充電完了! | 代表 大住 力のブログ

充電完了!

お正月の二日。。

昨年、人生で初めてタキシードとやらを
着ましたが・・
お正月の二日は、恒例のお着物姿で、親族のご挨拶へ。。。

本年も無事に・・ご挨拶できました。。

さぁ、いよいよ、明日から・・
スタート!です。。。

本当に・・本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。。





大晦日に・・NHK紅白歌合戦を観ました。。

僕の青春?時代・・REBECCAのNOKKOが初出場されました。。
彼女も・・52歳。。。
「Friends」♪♪♪

リズムよく流れるギターやキーボードのイントロが流れてきたとき・・
涙、出そうで、そして震えました。。

車のカーステ、で・・
マクセルのカセットの一曲目、に入っていたので、フルボリュームで聴いていた頃・・

すぐに甦ってきました。。





NOKKOの歌声は・・
当時のまま、澄んでました。。
ワクワクして・・聴き入りました。。

でも・・
聴きながら、しばらくしてから・・
想いました。。


あの頃の・・“突破力”というか
“突き抜け”感が消えてる、って。。。

彼女の当日の体調?
初出場の緊張?
体力??
かどうかは判りませんでしたが・・


バックバンドの機械のサウンドに対して、
人間、NOKKOの変容に・・
少し“寂しさ”を感じました。。





昨年の10月での・・
フルマラソンでの写真です。。
(※copy不可、ですが、今回だけお許しください。)

この時・・
40キロを過ぎたこの時・・

本当に・・“力不足”を痛感している時間、瞬間をおさめていただきました。。

本当に・・“悔しい”・・自分の1枚です。。

忘れずに・・
焼き付けておきたいと思います。。


人間、だから・・できること。。
人間、だから・・衰えること。。

でも、人間、私だから・・
やらねばならないこと。。

改めて・・想います。。。




本年も・・
期待を裏切らぬよう・・

前へ。。。

構想3年のドキュメンタリー映画・・
「Given ~いま、ここ、にあるしあわせ~」
いよいよ、2月から公開!!です。。

充電完了!!

ありがとう