これしかない!なんて、ない!! | 代表 大住 力のブログ

これしかない!なんて、ない!!

昔むかし…
いまから30年くらい前…

僕の一つくらい歳上で、
武蔵、というサッカー選手がいました。。

当時では、大変珍しく…
彼は単身、ブラジルへサッカー留学しました。

当時は僕も…
サッカーで飯を食う!くらいに
意気込んでいたので…
そのニュースを聞いたとき…

「先を越された!」
と焦った思いがありました。。


そのときは…
サッカーでしか、
サッカーの道しか、

人生を考えられない…
狭く、小さく、堅い…
私、がいました。。

サッカーゴール…
しか、見えていませんでした。





でも…あれから…30年くらい…
いろいろと出逢いがあって…
別れも、涙も笑いも…
痛みも歓びも…

いっぱいいっぱいあって…

こう、想うのです。。


これしかない!
なんて、
そんなことない!!


またまだまだ、だけど…
違う道…
やり方、
通り方…
も、あるって。。。


これしかない!
なんて…
絶対にない!

道は…他にも、ありそうだ!

って。。。

ありがとう