鍼灸で痩せる!? | 小牧市 WELEA〜ウェレア鍼灸サロン〜美容鍼・吸玉・小顔矯正・よもぎ蒸し 北名古屋市 春日井市 豊山町 名古屋

小牧市 WELEA〜ウェレア鍼灸サロン〜美容鍼・吸玉・小顔矯正・よもぎ蒸し 北名古屋市 春日井市 豊山町 名古屋

愛知県小牧市にある鍼灸院
頭痛•肩こり•食いしばり•腰痛•生理トラブル•妊活・不妊治療・更年期障害などでお困りの方当院へ。

駐車場完備

美容鍼・ 全身鍼灸・吸玉(カッピング)・小顔矯正・よもぎ蒸し・ドライアロマヘッドスパ

小牧市女性専門
全身治療・美容鍼灸・吸玉(カッピング)の
音譜木全ですニコニコ

 


鍼灸で痩せますか!?

 

とか
痩せるツボってありますか!?ってものすごくよく聞かれます。
 
運動や、食事制限をせずに鍼灸だけやれば痩せるなんてことはありませんあせる

 

 

 

 
今日の患者さんは
定期的に通っていただいている50代女性ひらめき電球
 
 
薬の副作用で5㎏太ってしまったらしく、食事制限やウォーキング、ヨガなどいろいろ努力されていました!!
 
 
私が最初に治療したのは、今年の5月です。

 

 

 

 

 

『全身治療+美容鍼+お腹の吸玉+耳ツボ』
のメニューを2、3週間ごとに続けました。
その間もずっとウォーキングなどの運動や食事制限は継続しています。
 
 
3度目の治療の頃には1.8㎏痩せました。
『何をしても痩せなかったのに!!ビックリDASH!』と仰っていたのを覚えています。
 
 
きっとウォーキングなどの運動の成果と鍼灸治療を始めた時期と、ちょうど色々重なったのだと思います。
 
 
そこからもう3回の施術で、目標体重の元の体重に戻りました。
 
 
外食が、続いたり旅行へ行ったりという事があるのでその後、体重増減はありますが。。
 
 
 
前々回から前回の治療が1ヶ月半ほど空いて体重が少し増えたそうですが、先月治療した日に体重計に乗ったら(毎日体重計に乗っているそうです。これ大事ですよね)前日より1㎏減っていたとのこと!!

 

 

 

この患者さん、治療しているとかなり代謝が上がるので途中から汗をかかれます。

 

代謝が上がり、いらないものを排出するので1㎏も減るのですね!私も1㎏と聞いてビックリしました!

 

 
 
 
鍼灸を受けただけで痩せることは、ないと思いますが
ダイエットのサポートに鍼灸治療は、とっても強い味方だと思います!!!!
 
 
まずは、『気』の巡りを良くするツボを使って治療をしますひらめき電球
そうすると元気が出てくるので、何かやろう!!とヤル気が湧いてくるのですアップ
 
 
この患者さんとってもスタイル良くお綺麗な方で、ダイエットは必要ないと思うくらいですが、元の体重に戻すビックリマークという美意識の高さ、見習いたいですドキドキ

 

 

 

冬の間に痩せやすい身体づくりしましょう!

 

 

 

 

{47042355-5A55-4BF5-BC57-830C72300011:01}