石川大祭に参加された皆さま、関わって下さった皆さま、大変お疲れ様でした。
そして何よりありがとうございましたm(__)m
皆さまのお陰で無事に終える事ができたこと、地元プレイヤーの1人として御礼申し上げます。




ここ最近、私個人としては、昨今の対戦環境の面白くない点が、モチベダダ下がりでした。
…この辺も色んな人に愚痴ってスミマセン(>_<)

が、色んな方々とお話ししたり、対戦したりと、絡ませて頂きました結果、モチベもかなり上がりました。

コレが自分の中ではかなりデカイす。
ホントにありがとうございますm(__)m







さて、少し振り返り。





金曜

日中、現地の様子を見に行くと、お知り合いがレベル上げ中。

その他に、若者2人がプレイ中。
なんと前々日入り!


少し対戦したりお話ししたり。
この若者達は熱かったなあ(^^)
全国も頑張ってね!


この日は飲みに行ったので夜出撃はナシ。









土曜

午後に時間取れたので前日大会へ。
と言ってももう大会は始まってるので見学です。


前日入りしてる方も多数。
ご挨拶したりお話ししたり。
大会後に少し対戦したりして、夕方帰宅。

宴会も行きたかったのですが、翌日に一日中フリーになる為には全て求める訳にもいかず…残念。








日曜非公式当日

この日は仕事が少しあった関係で、朝出社してから現地へ。

準備の手伝いも出来ず申し訳ありませんでした。
準備どころか、今回私はほとんど運営に関われてないので地元の皆さまには頭上がんないです(>_<)


手際も良くて、予定より早く開会出来てたでしょうか。
開会の挨拶終わりで私は1件目の仕事へ。



戻って記録係やったりしてたら、自分の番が。
リーグ戦は、負け・勝ち・負けで4位(>_<)
トーナメント進出ならずで終了〜。


夕方に2件目の仕事に行って、戻ってきたらトーナメントが始まるところでした。
出番も無いし(>_<)ゆっくり見学。


結果は優勝カイ○ーさん、準優勝ガ○タンクさん。
お二人とも素晴らしかったです(^^)
この日一番モッてたのはカイ○ーさんで間違いなし(^^)
おめでとうございました!




次に2部にも参加(^^)
参加希望者は41人で全員参加でトーナメント!


抽選の結果私は予備戦から。


予備戦リ○君
フレームで。


1回戦ツ○サン
双撃2機で。


2回戦マサ○君
またフレームで。


3回戦ノ○さん
反撃系で。回避は不発(>_<)


準決勝カレ○パン君
高速迅雷で。




スゲー面子とやらせていただきまして、なんと決勝まできてしまいました〜。


お相手は…



ここへきてビ○グさん!
これは正直嬉しかったなあ(^^)




デッキどうする?
やりたいことやればいいっしょ、ということで。

CPシナンジュ双撃  ティエリア
Pトランジェント双撃  ガエリオ
ビルドストフリファンネル  キジマ
BAアタック必殺ダウンG2

ハイ。今大会DB使ったんです…
決勝の他にも2回程…
しかもクソバーストの中でのトップクラスのティエリア使ってます(>_<)
まだまだ修行が足りません。

しかも今後も、あまり見ない構成であるならばちょいちょい使っても良いかな、って気もしてたりするし(>_<)
入れていかないと戦っていけない、こんな現状も嫌でモチベ下げてた原因の一つでもあった訳ですが。
あ、ラフタ、セシリーは使いませんよ(笑)







さて、ビ○グさん構成は

フレームキマリス闘気  モンターク
Pストフリ閃烈  クリム
PFA-ZZ先制  バナージ

あらら、こりゃ分が悪過ぎる〜!



1Rコマンド
Gパワー選択

キマリス必殺▶︎トランジェント
撃沈

ストフリ▶︎シナンジュ
ここでなんと閃烈が不発!
返しで撃破

ZZ▶︎ストフリ
こちらのファンネル出て撃破

まさかの2-1



2R
さあシナンジュで先制に突っ込むかと思ってると、お互いのGオーダー発動。

私、Lシステム
ビッグさん、重武装


あれ?スピード勝っちゃってるし。
ということで、
ストフリ必殺▶︎キマリス
撃破で勝ち!






なんとまあ、2部優勝してしまいました。
参加した皆さまを差し置いて、申し訳ない事に地元プレイヤーが楽しませてもらいました。








その後はア○コル君、ヒッ○ー君、オカ○キ君、スベッ○ム家、ピ○ロさん、ツ○サン、キ○さんと御飯へ。

私の愚痴や暴言、自己満足構成なんかも受け止めてくれる、とても優しい方々です(笑)
楽しかったな〜。

店のラスト近くの入店だったので、短時間で食って飲んで、でしたが、かなりアルコール補給出来ました(^^)



その後戻ると、まだ人が残ってました。
ミ○さん、サク○君、前々日入り若者3人組。
私達入れて14人、もういっちょやる?


ということでトーナメント開始(笑)
酔っ払いは内容忘れました。
初戦で負けたのは覚えてます。

ここを制したのはカレ○パン君でしたね。


その後もなんだかんだ対戦とかやって、帰ったのは4時だったか5時だったか。






月曜

ちょっとでも顔出したいな、と思ってましたが、体が空いたのが15時ぐらい。

様子を見に行くと既に公式大会は終わってて、殆どの方は帰った後。

数人だけいたので大会の話なんかを聞いて、折角なんで対戦とかしてたら…


この日の大会優勝者含めた例の若者3人組とミ○さんが。
帰宅までまだ時間があるとのことでしたね。


その後は私の帰宅時間まで、ミ○さんと対戦して頂いてました。
これまた有意義な時間でございました。




こんな感じで私の石川大祭は終了。
時間の許す範囲でかなり濃密に遊ばせてもらいました。


もう少し、トライエイジは続けていこうかなと思ってはおりますので、皆さまどうぞよろしくお願い致します。