image

年末のスキー合宿で痛めたと帰って来て
確かにくるぶし周り腫れてて
けどまぁ歩けていて、走ったりも
ただ、片足立ちなど負荷をかける時は痛いって言ったので整形外科連れて行ってレントゲン撮って頂いて
結果、「何もないから、大丈夫でしょう」と3か月が過ぎて
けど、腫れは続いていて私もずっと違和感を感じてはいたんだよね、、、
で、数日前に走っていてくじいたらしく
それから痛みが強くなって、腫れと赤みもくるぶしに出てたから、違う整形外科に行って
レントゲン撮ったら
「折れてますね、そして多分、その話しを伺う限り、冬から折れてたと思われます」
え、嘘でしょ。と同時に、そうだよね、何かおかしかったもんね足首、と納得も。
という事で、活発な次女、安静生活を1〜3ヶ月だって💦

ふ〜っ、
と雨の中病院から家に戻ると、次は長女が耳が痛いって👂
彼女は中耳炎になりやすく、3ヶ月に1度くらいなるから可哀想。

バトンタッチで今度は長女を耳鼻科へ
左が痛いって言ってたけど、「両耳中耳炎ですね」って💦
凄く気を付けてるのにすぐ炎症起こすのおかしいと思って、詳しく調べてとお願いしたら、アデノイド肥大になってるって、、、
これは手術するべきなのか、
様子をみるってもう1年以上、耳が痛い日の方が多い気もするし、、、
痛いの無くしてあげたいよ。

母ちゃんに休みはありません。
春休みのとある日の出来事でした。

#子育て
#骨折
#春休み