弟の話 | 土偶の森

土偶の森

土偶作家の日常漫画ブログ

土偶の森

母親との電話。
どうやら弟が大手企業に内定したらしい。


死ぬほど無愛想で無口で全く笑顔を見せないことがチャームポイントの我が弟が・・・。



私が中学生の頃、電話の対応が悪すぎて
私の友人達から物凄く嫌われていた弟・・・
(当時は家電を使っていた)


弟のたんすの中に、
恐らく彼のクラスで学園祭か何かで作ったであろうクラスTシャツが入っていた。
背面にはクラス皆のあだ名が書かれていたが、
弟のあだ名は「日野くん」だった・・・
(あだ名をつけてもらえなかったんだな・・・)


そんな弟がこの就職難の時代に内定とは大変おめでたいことです。


姉である私は完全にまともな社会人のレールから外れてしまったが、
弟にはぜひ頑張ってもらいたいものです。





明日の活力に!クリックお願いします!↓




人気ブログランキングへ