アルファピニ エッセンスローション(化粧水) | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



アルファピニ エッセンスローション(化粧水)をお試ししました


120ml/5250円


クマタケラン芳香蒸留水91%配合化粧水。
天然のうるおいで満たす
ミストタイプの化粧水。世界初の成分クマタケラン(ショウガ科)のさわやかさのなかに甘くスパイシーな天然の香りが、森林浴を思わせてくれます。美容エキスとして、クマタケランをはじめ22種類の植物エキスを凝縮。角層のうるおいを守る、セラミドとアミノ酸もたっぷり配合しています




クマタケラン
シィクワシャー
グアバ・スターフルーツ
主な成分




使用方法
洗顔の後、目を閉じて適量を顔全体に直接スプレー、又は手のひらに数プッシュとっえ、優しくなじませます。

さらっとしたテクスチャーのスプレー式の化粧水です。パシャパシャ使える、みずみずしい使い心地です。




顔全体にスプレーすると、ふわっと森林浴をしたかのような清々しい香りがします。とても良い香りだと思いました。浸透力も良くスプレー後、お肌にすぅーと素早く浸透してくれて、うるおってくれます。肌表面はべたつかず、肌の内側からうるおっている感覚で使い心地がよかったです。

私はメイクの上からも使ってみましたが、細かい霧なのでメイクも崩れず使用できました。さらっとした化粧水なので、メイクの上からでも使いやすいと思います。外出先でもシュッとスプレーすると、森林浴のふんわり癒される香りで、とてもリフレッシュできました。
香り、効果、使い心地でお気に入りの化粧水です