【マザコン?】やたら甘えてくる彼。これって普通? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

彼はマザコンではないか?

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。
--------------------------
交際2年過ぎた彼氏と一緒にいると

色々感じることがあります、

一般的にこれは普通なのか聞いて頂きたいです!


同い年なのですが、

分かりやすく言うと甘えられてる場面があります。
例えば、目の前にワサビがあるのに取って出して!と言われる。


一緒に買い物していて彼氏だけが買うものがあり

セルフレジに並んだ際に、

マイバックがないから有料レジ袋を取ってと言われ、

レジを一緒にしながら袋にいれてあげる、

 

自分がみたいものをみている際に、

俺あれ買いたい!と言い始めて付き合わされる等。
今年30になるのに、、と感じます。
どう思いますか?

-----------------------------------

この男性、もしかしてマザコンの傾向が
あるかも
しれません。

家では、母親にワサビを取って出してもらったり、
あれこれわがままにつきってくれてるのかも。

そういうのを愛情だと思っていて
それを再現してほしくて、
彼女に言ってるかもしれないです。

そのあたり調べたほうがいいかもね。
親のことをそれとなく会話に出して聞くとか
親に会わせてもらうとかして。

結婚の可能性があるなら
ゼッタイにチェックしておいたほうがいいですね。

 

✅マザコンチェック!

あとは、これが普通かどうかより
自分が嫌なのであれば、そう伝えて
やらないようにしていかないと
やってあげてると、ずっとやってくれるものだと
思いこむので、あとで治すのが大変になると思います。

目の前にワサビがあるのに
「取って出して!」→「自分でやり」
と言わないといけないし、

「マイバックがないから有料レジ袋を取って」
→「はいこれ。自分で入れて」

と言わないといけないし

「俺あれ買いたい!」
→「見てくれば?私はこれ見たいので」

と言わないといけない。

この人は、なんでもやってくれないんだな、と
わからせないといけないです。

なんでも聞いていたら、

守ってあげたい彼女ではなく、

なんでもしてくれる

ママポジションにされてしまいますよガーン

 

マザコンかもしれない相談は総合鑑定にて↓


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

指輪恋愛の学びコンテンツ集→★★★