急に‥ | ☆masa☆ 今日はこんな日

☆masa☆ 今日はこんな日

我が家のペット=大切な家族 
白柴犬  2011年11月20日生まれの陸(♂)
を中心にした 完全な親ばかブログです(笑)

犬好きな方もそうでない方も
そんな我が家の出来事を暖かい目で見守りながら読んでくださると嬉しいです

息子の引越し、入学で家を空けていた三日間が終わり
家に帰ってくると
陸の元気がないガーン

{5DEFE409-5C9D-4778-AB99-7EB47A635848}

留守番していたパパに聞くと
ずっとオシッコが出てないらしい
{FBE73BDE-D96D-4B26-951D-EB9CFC58A596}

変なふせかただし

{078B78A1-7FD9-4FF9-86F9-E057B63EC1D1}

座り方もおかしいしショボーン

結石か?膀胱炎か?
とにかくすぐに病院行かなきゃ
尿毒症になってる可能性高いし

って事ですぐにかかりつけ医へ
導尿して、まずはオシッコを出して‥
ものすごい量が出てきたよ

パパ~早めに気づいてよぉ~

原因は結石っぽいけど特定できず

とにかく様子を見ることに

結石は特定できないから
とにかく水をしっかり飲ませて
オシッコをしっかり出させないと

なのに陸ったら全く水を飲まないガーン

それならばと、フードを水でふやかして
なんとか1日の水分量を確保

フードも専用のものに変えてみました

それから一ヶ月
今のところ落ち着いてます
{5B5962E8-7E9C-4F6B-913E-2ECA87AD853F}

今はとっても元気!

これからも注意はしとかないといけないけど
再発しないように祈ってます!