ようやく~ | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

いや~気が付けば、3月がもう終わります~~~(^_^;)

中々更新できてませんが、もうすぐ春です!!

家の近所の桜も蕾がフッくらと~(^^♪

別れと、新たな出会いの季節ですね~~

別れは、少し寂しいですが、どんな新しい出会いがあるのか楽しみですね~

 

さて、りくは、先月2月に元気に7歳のお誕生日を迎えました~

増々やりたい放題になってますが・・・

 

なかなか、思うようにアジリティの練習も出来てない今日この頃ですが、

3月に入ってチームりくようやく競技会 開幕しました~

競技会自体は1月から始まってたのですが、今年は、都合がつかず、

遅れること、2カ月でようやく開幕を迎えることができました。

まぁ、練習が出来てないんで、ほとんど冷やかしに行ってる様なもんですが、

普段中々会えないアジ友さんともお会いできるんで、そんなことも楽しみに~

 

チームりく開幕戦は、3月18・19日の堺うみとふれあい公園での2Day!

さらに2週連続となる3月25・26日のドラゴンハットでの2Day!

3度に上がってから最初は失格続きで、

ようやく完走できるようになって来たところで昨年シーズンは終了~

今年は、先ずは完走できる程度にはしていきたいと思いますが・・・

この2週連続の競技会の結果は~

海ふれ1日目 AG3:完走(失敗1、拒絶1)12席  JP3:完走(失敗1)12席

海ふれ2日目 AG3:失格 JP3:失格

ドラハ1日目 AG3:完走(失敗1、拒絶1)12席  JP3:失格

ドラハ2日目 AG3:失格  JP3:完走(タイム減点)22席

 

って事で、結果完走率は5割、今の状況を考えると、

練習出来てない中よく頑張ったんじゃないかと思うよ~(*^▽^*)

完走出来た4走はこんな感じ~


海ふれ1日目(AG3)



海ふれ1日目(JP3)



ドラハ1日目(AG3)



ドラハ2日目(JP3)


 

りく の進路を塞いでたり、突っ込みすぎてたり、次の一歩が遅かったり~

他にも沢山反省点は有るけど、ボチボチ修正しながら、

地道にできることをコツコツと練習して~

まぁ~ マイペースで頑張ります!(^O^)/

次は、4月2週目のまたまた、海ふれ~

直ぐには結果出ないと思うけど、いつものように りく と楽しく走ってきます!!

 

 

よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村