コメントくれた方
ありがとうございます!
また落ち着いたらお返事書きます手

ニュースで流れる自宅が
2階まで水に浸かった映像。
正直あれもう見たくない。
町は今水が乾き乾いた泥が舞い
砂ぼこりが酷いです。
車は開け締めだけで中まで汚れていく。
水は少し出るようになりました。
が、今日蛇口から水を使ったせいか
リビングの天井から水が
すごい勢いで垂れだし
天井どんどん反っていき
30分後くらいに崩落しました。
木材、断熱材、石膏ボードが
すごい音と共にいっきに落ちました。
もしそこで作業してたら死んでた…


家ってこんなになるの?
もう呆然となりました。
ほんと誰も怪我しなくて良かった。
原因はわかりません。
でも2階に通してある水道管が
破裂してたのかなと思っています。
でもその後水を出しても
天井からは水は漏れず…
いったいなぜだったんだろう…

旦那の会社の方がたくさん
片付けの手伝いに来てくれて
この落ちてきたやつは
なんとか片付きました。
全ての物が水を吸って重く
私はあまり力になれず無力です。

家に戻ってすぐはこの状況でした。

(手続きの為写真をたくさん撮りました)






みなさんに手伝ってもらって
きれいにったのに
また片付けをお願いすることになり
ほんと申し訳なかったです…

今日は12時間作業をし
だいぶ片付きました。
昨日物を捨てながら
涙が止まらなくなったけど
今日はなんか吹っ切れてた。
写真だけは汚くても
全部取り出しました。
洗ってきれいになりますように…
5年しか住んでないけど
思い出はたくさんあります。
兄ちゃんが初めて歩いたのはこのおうち。
家族が4人になったのもこのおうち。
旦那ちゃんが単身赴任でいない
1年間このおうちを
かーちゃん頑張って守りました。
でも全部壊れてく。
何十年も住んでるおうちの人の
気持ちを考えると
胸が痛くてたまりません。
まだ決壊した川は工事が
進んでいない。
これで台風がきてまた大雨が
降ったら…考えるのが怖い。
どうかこれ以上の被害が
おきませんように。
もう大雨が降りませんように。
町にはゴミが溢れています。

早く作業が進み元の町に戻りますように