玉野リトルシニアのとある一年

玉野リトルシニアのとある一年

玉野リトルシニアのとある1年の活動記録です。

玉野リトルシニアの最新情報はこちら !!


年間の行事の流れや、どんなところでどんなことをしているチーム、といった、これから中学硬式野球を考えている小学生やその保護者さんに、こんなチームもあるよとアピールできたら本望です。


随時入団員を募集しています。

中学生で、硬式野球をしたい、将来、高校野球をしたい! チーム内及び県外の強豪チームと競い合い、自分を高めたい! 一緒にがんばりませんか!お待ちしております。

詳しくは、玉野リトルシニアホームページまでお願いします。

http://www.netto.jp/tamano/  

Amebaでブログを始めよう!
12月28日 玉野リトルシニア28期生の卒団式を行いました。

8名の3年生がリトルシニアでのプレーを終えこの日を迎えました。







グランド移転などで、野球をする環境が無い時期もあり苦労をかけた学年でしたが関西大会秋春出場、東アジア大会出場と結果を残してくれました。

1年生が入団する前は、3年生8名、2年生2名、10名で戦っていました。
8名なので自動的に試合には出場できていましたが、高校に入ると部員が多く、試合に出るためにレギュラー争いをしなければなりません。

それを勝ち抜くには、力、技術がもちろん必要ですが、それ以上に強いメンタルが必要です。それを身につける事は安易ではありませんが、日頃からの生活、鍛練、野球へ対する思い、それと「運」を持たなければ、勝ち抜けないと思います。
もちろん大変な事だと思いますが、自分は何に懸けているかを考えて、3年間、悔いの無いようやりきってもらいたいです。

本当にプレッシャーがあった中でお互い切磋琢磨しながらチームを強くするために頑張ってくれたと思います。

選手皆が同じ方向を見ていて、戦う集団になっていました。素晴らしいチームでした。

楽しかった。ありがとうと心から言いたい!



3年間の父兄の皆様、ご家族の皆様、本当にお世話になりました。今の玉野リトルシニアがあるのも、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。これからもご指導の程よろしくお願いいたします。