波瀾万丈人生。

私に起こったことが、その中のひとつでも起こったら「死んでる」とよく言われる私ですが(笑)

そんな私が自分の人生を語りまくる講演をすると、

講演会のあとで、みなさん、自分のことを話にこられます。


自分に、どんなことが起こったか、

それは、どの方もドラマチックで

私のドラマチックが吹き飛ぶくらいのこともあります。


みんな「自分のことを語りたい」

「自分のことをよく知ってほしい」って

切実な願いを抱いているのではないかしら。


それを描くのに、ドラマって最適なのでは……と思い

9月から3回講座をやりました。

そうしたら、今までシナリオなんか書いたことのない人たちが

素晴らしい物語を紡ぐんです。

そして、その作品には、フィクションにはない何か、

キラリと光る魂が宿ります。

私は、その「何か」に魅せられてしまいました。


それで、またまた、自分史をシナリオにする講座をすることにしました。

今回は5回シリーズ。

受講生の進度にもよりますが、できたらラジオドラマくらいはつくれたらいいなぁ。


自分に起こった事件、会社の歴史、商品のこと、

なんでもいいんです。


あなたの心に残るエピソードを物語にしてみませんか。


http://www.shienjuku.com/event/archives/2014/01/7613.html