昨日はサーフクラブの忘年会でした。

真冬に海に入るなんてクレイジー!!!!と、冷え性の上、美白を目指していた私には考えられないことですが、12月にも千葉にサーフィンに行くようになったのは、この仲間たちを率いる63と仲間たちのおかげ。


年齢性別関係なく、こんな年になって、友達ができるなんて、ミラクル!

それは波乗りがくれたギフト。


波乗りが教えてくれたギフトは本当にたくさんあって。

それが人生を生きる知恵もそのひとつ。

セット(大きい波が次から次にくる)が来るときは、それに乗って。

波がこないときは、あせっても仕方ない。

待ってる時も楽しんで。

パドリングでアウト(波が立たない海の奥)に出ようとするときに

大きな波がきても、セットを我慢すれば、必ず過ぎ去る。

その時も、キープパドリング。


これって、人生そのものではないかしらん。


波乗りしている人たち(私のまわりの)は、

生き方の知恵を波乗りから教わってるのだと思う。


だから、ハッピーに

今、この時を、ただただ楽しむ。


なので、昨日の忘年会の盛り上がりは、ほかではないような

何か情熱もあり、癒される感じもあり、それでいて、ただただバカバカしく(笑)


本当に素敵な仲間たちに囲まれて

ハッピーな夜、そして一年でした。


波乗り万歳!