旺季志ずかです。



日頃

お世話になっております皆様に

この場を借りて

ご報告がございます。



この度

旺季志ずかは

現在の結婚を卒業いたしましたことを

ここに報告させていただきます。



固い文章になっちゃったけど😆



二人の関係をもっと良くしたいと

思って考えた結論が

友人に戻ることでした。



なので

仲が悪くなったとか

どっちかが浮気したとか

そんなことはないので

気を使わないでくださいね✨




BSDの方の中には

顔出ししないのに

配信中飛び出す

親父ギャグなどで

ファンになられた方も多いかと

思います。



生協事件は笑いのネタでしたね❤️



そんなことを思うと

彼は本当に素敵な人で

離婚する必要ないんじゃないかと

何度も何度も自問しました。




でも

何度聞いても

内側の答えは

この選択でした。



実は明日2月14日で

スイートテンになります。




10年前の明日

めちゃくちゃ幸せな気持ちで

婚姻届を出しました。



そして

幸せな気持ちで

離婚届けを出しました。



心理学で

人は別れる時に

心の痛みに向き合えないから

無意識に別れる人を嫌いになる

と習ったことがあります。




そうしたくなかった。




嫌いにならないで

別れる。



初めての経験かもしれません。



そして

幸せな気持ちで届けを出したと

書いたけど

さすがに今朝は

悲しくなりました。




でもね

その時

創造主ソースの視点に立ってみたんです。



やっぱり

私も彼も大丈夫しかなかった。



そうしたら

彼が

「この10年ありがとうね」

と言いました。




私も

「あなたと結婚して良かった。

 ありがとう」

と伝えました。




彼と結婚して

出会わせてもらったことの数々




特に子どもたちは

宝です。



実はお正月には

この決定をしていたので

子どもたちを呼んで

話しました。




今までにない深い話ができて

心が繋がって

めちゃくちゃ幸せな時間でした。




こんな大家族を味合わせてくれたこと

彼には

心からありがとうと言いたいです。




妻としては

本当に本当に未熟でした。



ですが

この三年

彼が本当に自分のやりたいことに

邁進し始めて、

楽しそうになり



先日

「こんなに楽しいなら

 もっと早く好きなことをやってれば

 良かった」



と言った時

私は心の中で

ガッツポーズをしました✨



「好きを生きよう」と

ずっと言い続けてきた私としては

「旺季志ずか」の

「ワクワク魂のデザインを生きる

 人間育て」は成功しました❤️




さて

離婚届を出した直後の感想。



なんだか

自由の風が吹いてきました。



これからも

一歩一歩

私は

自分の足で

自分の光で

自分を照らして

生きていきます。




愛したあなたへ

一緒にいてくれてありがとう。

いっぱい喧嘩したけど

いつだって

あなたが私の安心薬でした。

だからね




だから

きっと

それを手放してみたくなったんだと

思います。




安心のツッカリ棒がないほどの

自由な場所で

表現をしてみたい。




それが

いちばんの理由。



お世話になっている皆さまへ

本来なら

お伺いしてご報告するべき方も

いらっしゃると思います。

不義理のお詫びと共に

これからもどうぞ宜しくお願いします❤️




旺季志ずか




2023年2月13日