仕事から帰ったら巨大な箱ーつながるうさぎカナヘイきらきら

直前まで買うか悩みましたが…
優しい旦那の後押しで買ってしまいました。


去年は7000円コースでしたが今年は一万円にしました。




カナヘイ花要望はこちらカナヘイ花
必要な生地の種類(欲しい生地)
  (◯)ニット柄  (  )コットン  (  )綿ストレッチ、デニム  (  )合繊、アパレル系  (  )ウール  (  )麻、綿麻 
   
  *****希望の色目*****
  (◯)モノトーン系  (◯)パステル系  (◯)ビビッド系   (  )ダーク系   (◯)ナチュラル系    (  )男の子  (◯)女の子  (  )ミセス  (  )男性向け 
   
  ハンドメイド子供服を販売しています。男の子ものも作ります。
  肌触りの良い綿100%中心  可愛い柄(特に花柄 水玉 ) 
  ピンク 黄色 ラベンダー色 オートミール 白 など淡い可愛いらしい色  
  可愛い柄なら色違いも嬉しいです。
  裏毛など肉厚な無地なら何色でもいいです。
  スパンフライスもあったらお願いします。



と書きました。
修正なしの全文なので書きすぎて恥ずかしいですが…


娘にバレないように片付けたため、本当は綺麗に整列してあったまま写真を撮りたかったのですが、ままなりませんでした。

{A578AA84-8E59-4B85-96C6-DFFB37166690}

とりあえず避難した全容。
ゴチャマゼですみません大泣きうさぎ


柄物チーム全容
計8枚
{41DA8C87-7244-4B84-B266-0B766AC5CEAF}

以下、COSMOさんの生地説明引用させていただきました。


{27211C1C-3D84-4E32-8EBB-BCB445FDA69E}

水玉キルトニット
ポリ10%
490円/50cm
幅は80cmと小幅

生成りオフベースにお絵描風の水玉が可愛らしい生地です。
おもても裏もガーゼ調の天竺でキルト綿が入っています。



{D98DF822-DE17-4180-82D8-E7E16A112B9E}

ボーダー天竺二色

{0E82E985-ECA9-4FE2-B72F-BA02D6F59A9F}

z0758  シャーリングギンガムニット  ¥440/50cm
150cm巾  ポリエステル65% レーヨン30% ポリウレタン5%  

やや薄手で中程度の伸びの天竺ニット生地です。
シャーリングになっていますが強く引っ張るとやんわりと戻る感じであまりストレッチ性は感じられません。
ガーゼ調の透け感がある生地でリップル調の凹凸がある涼しげな生地です。
ギンガムの交差部分はフロッキーの様な微起毛になっています。
ソフトでややドライなサラッとした風合いで大人から子供まで幅広く使えそうです。


{117D8C0F-E4FE-40D2-8286-98D21BD02090}

z0869  柔らかドットスムース  ¥490/50cm
150cm巾  テンセル70% 綿30%   

中程度の厚さであまり伸びないタイプのスムースニット生地です。
わずかに透け感が残る程度でとても柔らか味がある滑らかな風合いの生地です。
優しい肌触りとドレープ性もある初心者や家庭用ミシンでも縫いやすい生地です。
Tシャツはもちろんタートルやチュニックやカットソー、ワンピースにオススメです。



z0870  柔らかスターフライス  ¥440/50cm
155cm巾  綿100%   



以下無地チーム

{E3288D95-C363-483B-AD4D-C55C9C045463}

イエロー裏起毛
これ、去年も入ってたけど 笑

ミニ裏毛チェリーレッド


v0114  ざっくりダンボールニットスノー  ¥490/50cm
150cm巾  綿90% アクリル10%   

やや厚手であまり伸びないタイプのダンボールニット生地です。
ほぼ透け感も無くざっくり感があるソフトな風合いの生地です。
重厚感がある柔らかな風合いの生地で淡いクリームイエローに雪柄が可愛らしい生地です。

{8510D41A-02F7-42B2-845D-EABD0FEC029C}

パイルニット ガーゼ裏毛チーム
めちゃめちゃ柔らかくて気持ちいいカナヘイうさぎ
色は別として、娘のパジャマにしてあげたい気持ち良さ!

暗い画像で良さが伝わらないのが残念大泣きうさぎ



{16DFA216-67CC-4A59-BE87-6C20879EA179}

天竺 スムースチーム


{4E182104-7026-4D98-B34E-1A90ACE2F0EE}

何と今年はスパンテレコが二色も入ってた!
薄手だけど肌触り良く、柔らかく有難い(^^)

{98CB3355-1B3D-487E-BB17-B15E508B5737}

こちらテロテロチーム。
2wayニットみたいです。

気が向いたら子供のボトムにしようと思います…



今年も予約スタートに出遅れてしまいましたが、とても素晴らしい内容でした。
COSMOさん、大好きですつながるうさぎカナヘイ花

来年も頼むことでしょう…