こんばんはニコニコ

久々の娘服キラキラ
ここ2ヶ月ほど試験勉強をしていまして。ミシンを封印していました。
娘にはかなり寂しい思いをさせてしまいましたが、パパとは仲良くなったみたいで良かった照れ

{1AC21BC5-02E7-4CA8-8997-B7573B0045BC}

型紙 milimili 100サイズ

4種の袖Tシャツ&ワンピースセットから、スカートのみ作りました。

ちーこさんの作られたスカートが可愛くてラブ

娘もすっかり女の子らしくなりましたし、スカートばっかり履いています。

生地はpuririさんのラメリボンのミニ裏毛。
パンプキン色でハロウィンを意識しています 笑

{E5B96B21-CCB4-40A4-9A6F-28C6EA7F5847}

合うリブが見つからなかったのでアラン風ニットを使いました。

{DC625D1E-A0CD-4327-8A29-66D9C7B949F1}

裾はカバステで楽ちん処理。
生成りの糸が目立たなくて良かったキョロキョロ

{D07D6322-BF98-483D-86B9-99383A1F9A7A}



出来上がったあとテーブルを片付けていたんですが、愛用の仮止めクリップ達を入れていた入れ物を床に落としてしまいゲロー
チマチマ拾いましたよ…あぁ疲れた。

{9C054FB9-3123-48E7-9583-12C1CAA64FED}

これなんですけどね。
丼くらいのシリコンケースにドッサリ入れてます。昔は少ししか持っていなかったんですが、大人服や子供服を複数まとめ縫いするときに途中でクリップがなくなってしまうのが嫌で、たくさん買いました。
ひとまとめに入れることで持ち運び楽で。気に入っています真顔

では、明日もみなさん頑張りましょう。おやすみなさいませ照れ