ごきげんよう(*´∇`*)


何かあったら電話する、という父が

母の救急搬送、入院、手術を経て

ICUから大部屋に移動し

母から電話が来て明日からリハビリ開始

の後、音沙汰なくびっくり

久々に電話がきたところ

毎月、母が送ってくれる米のことだった

母は入院していても

わたしらのことを気にかけてくれていて

父はどうしても食わせたいと

ご当地うどんを一緒に送るらしい照れ


必ずうちの身内は

電話の最後に

わたしの旦那さんに

よろしくっていうから

換わるから直接喋れば、と

かわったら

父がしどろもどろして面白かったニヤリ

旦那はたわいないことを話してくれ

短いながらも会話は成立してた口笛


わたしは、カレンダー通りで

日曜から4連休なので

今日はもう折り返しゲッソリ

旦那さんは9連休で残り2日

娘は、バイト三昧だし

息子くんはカレンダー通りで5連休

家から一歩も出ず

今日は昼過ぎから寝ているびっくり

寝る子は育つのだろうけど

若い時っていくらでも寝れたよねって

…そんな記憶ない滝汗

寝坊とか遅刻とかしたくない性格

予定があると起床予定より早く目覚める

今は年取ってまとめて寝れんしな

よう寝るなって思う


昨日今日と旦那さんと買い物へ

ホームセンターと食材の買い出し

昼時にかぶったので

イートインで昼食


美味しかったもぐもぐ

DIYだったりガーデニングだったりと
費やしまして
残り2日は断捨離しゃりしましょうかと

そうそう溜め込んでいる
雑誌やプリント類を整理するのに
シュレッダーも買っちゃいました爆笑
手回しのシュレッダーより断然
切れ味がよろしいおねがい

リサイクルとか売ったりとか
できないかととっておいた服も
思いきって捨てる(゚Д゚)ノ⌒・

そういえば
4月末までにやることも
祝日にやった
マイナンバーカード申込み
写真はスマホで撮った
現実問題、これ以上かわいくなると
思えず、人様には見せることのできない
仕上がりになりそうだチーン

使っているアプリの契約内容の見直し
これも無事終えた照れ

本日わがやは開花宣言

超ぴんぼけガーン

明日は暖かくなるって
ちょっと散歩に行こうかな爆笑