もー滝汗

最近、
ビックリするくらいタイミングが良すぎることばかり起こっているワタクシです…

正直、怖いぐらいです…







忘備録を兼ねて、
少しずつ書きますね。












今回は、まず1つ目の出来事を。






お気に入りで使用している現在のスマホ。

ただ、
バージョンが古い(?)とか何とかで
機種変更せんとあかん状況にえーん







新しい機種も気になってたし、
ちょうど良いかなーって思ってたから
ショップに行ってきました。





そしたらさ…

かーなりの人で一時間半待ち。
これは、予想通り。

予定があったから、
開店直後に行けんくてまぁしゃーないですよね真顔








で、
時間つぶしてぷらぷらして
戻ったわけですよ。






で、
15分程お待ちくださいねーって言われたから
大人しく漫画読もうと手にとって
ワクワクしながら読んでたら…







『大変お待たせいたしました!!』って

2分後ぐらいに声かけられたよ…

漫画読ませてよ笑い泣き








ほいで、
若いお兄さんが対応してくれたんですが…






もーねぇ。

疲れてるのか何なのか分からんけど、
ビックリするくらい対応悪い!!
(ノд`;)ハァ…








店員『聞いてもらってると思うんですけどぉー、
今からさらに2時間ぐらいかかりますんでぇー。』

















…はぁ?ニヤニヤ

聞いとらんよ、そんなこと。







うち『いえ…聞いてませんが…』







店員『手続きに2時間はかかりますんでぇー。

早くても○時は過ぎますけどぉー。』









話し方もうぜぇ。

態度もうぜぇ。

目を見て話せ、目を見て。







ペンをクルクルして何回落としとんねん!!








この時点で、
若干テンションが下がってきてましたが
ここは我慢せねばと思い話を聞いてました。







契約内容の見直しを
まずしましょっかーってなって、
話を聞いてると






店員『見直せそうなところ無いですねぇー。
ちなみに、スマホで何してるんですかぁー?』








真顔







…は?ニヤニヤ









うち『…。』







店員『だからぁー。

スマホ使って具体的に何するか聞いてるんですけどぉー。』







うち『ネット見たりしてますけど。』








店員『ネットですねぇー。
まぁ、見直せそうなところはないし次は手続きの話しますねぇー。』













じゃぁ、


いちいち聞くなよ(っ`Д´)っ・:∴ペッッッ










その後、
店員さんの説明を聞いてたんですが。

私が調べていた機種代金と倍ぐらい違ったんです。








うち『あのー…
ネットで見た金額は○円程だったんですけど?』







店員『(ハァー)』←ため息つかれたよ笑い泣き

『ちゃんとサイトの最後の方には書いてあるんですけどぉー。
多分、オンラインショップで買った時の値段だと思うんでぇー。
ショップでは○円なんですけどぉー。』









え?

そうなん!?

説明読んでなかったわー。

良いこと知ったデレデレ








うち『ちなみに、手続きって自分でも簡単に出来るんですか?』







店員『まぁ、誰でも出来るんじゃないですかねぇー。(フッ)』←この最後の半笑いは何やねん(-_-#)








で、そのあとも
分からない事を色々聞いてみたんですが。








店員『僕達もショップでの対応しかしたことないですからぁー。
詳しくは分かりませんけどぉー。
問い合わせしてもらったら良いんじゃないですかぁー。』















あー。


うぜぇ。













オンラインショップの方が安かったのと、
この人とはこれ以上関わりたく無かったので。







うち『そうなんですね…
お忙しい所、色々お伺いしてしまってスミマセンでした。
まだたくさん他の方のご対応もあると思いますので、一度オンラインショップを確認し検討してみてもよろしいでしょうか。
お忙しい中、お時間を割いていただいたのに申し訳ありません。』

とお伝えして帰りました。








こう伝えた瞬間、
店員の対応が少しかわり…








店員『とんでもないです!!
こちらこそ、理解不足で申し訳ないですー。
またいつでもいらしてくださいねー!!』

ってさ。














いや。

もう行かねぇけどなΨ(`∀´)Ψケケケッ















今行っているショップは、
男性従業員の態度が本当に良くない&適当な対応だと感じています。







先日対応してくれた女性の方は、
若かったですがとても親切で
丁寧・笑顔が素敵な方でした。

昨日はお休みだったのかいらっしゃらなくて…













でも、
今回の経験があったからこそ!!

オンラインショップの存在を知り、
無事に注文することが出来ました♪ヽ(´▽`)/








しかも、
商品到着予定日が
うちにとって特別な日で(*´ω`*)







引き寄せたんじゃないのかね(*゚Д゚*)

って思えるぐらいビックリしました。








今までの自分だったら、
変なこだわりを持ち我慢してまで
無理やり契約していたと思います。







で、後から後悔のループ。








今回は、
流れに身を任せてみようと思えたのと。

自分の気持ちに正直になって行動したのが
大きかったような気がします。













長々と書いてしまいましたが(-ω-;)






自分の人生は自分が造っている。

じゃぁ、どうする?
っていうのを常に意識して動いたら照れ

自然と変わっていくのかなぁって
今回実感しました。








何か、
流れに乗れた感じがした!!








この感覚。

大切にしていこうと思います( *´艸`)ラブラブ














ちなみに、
彼氏さんに今回の店員の対応の件を愚痴ったら…









『はぁっ!?
有り得んやろムキー

店員の名前は!?

ホンマあのショップの店員
対応悪すぎやなムキー←彼氏さんも、違う人で2回経験済み…

俺が電話して話するから安心しぃや!!』









滝汗

うぅん(;゜゜)
違うねん…

うちは、
彼氏さんに話聞いて欲しかっただけやねんで滝汗

クレームのTELだけはせんとって滝汗








私以上に怒ってくれました(;´д`)

優しいです。














さぁて(σゝω・)σ

やりたいこと・楽しいこと
まだまだいーっぱいあるしGてへ








1つずつやっていきまーっす(笑)








また少しずつ
気付いた事とか書きますねチョコ







良かったら参考にしてみてくださいラブ