ミノンシャンプー。1481円って言いましたが、

レフィルはなんと905円!
{1D645DED-AD33-4881-803D-32026220FDFA:01}


1000円以内でしたので番外編でなくなりました(笑)


したがって普通にお得感満載のシャンプーです!


低刺激、弱酸性、保湿をうたってます。


あ、髪は弱酸性ですのでそれに近いって事です。


んじゃ、使用感は、


シャンプーの粘性は余り無くサラッとしてて、
{CE2955A5-C684-434F-9CD6-FBABA4E22BB2:01}



泡は濃密な感じはないですが泡立ちはいいです。
{5EDA36E5-B829-4D25-A7CB-DA10E13C4E1F:01}



シャンプー後、かなり傷んでる所は絡まりますね
{8FD8B35C-827E-4823-AA59-993540B06680:01}


トリートメント使うとつるんと。シリコン少し入ってます。
{DC6C61E9-E29F-474D-B2FA-3179F1BBD5E0:01}



ドライ前
{C5204642-0ED7-4760-B8CB-512FEBFCB1B2:01}


ドライ後
{540E4227-5D7E-4C0D-8ECA-8F5343214ACD:01}

動き軽い!


結果。


よくあるシリコンべったりなしっとり感は無く、しなやかでフンワリ軽い仕上がりになります!サラサラ!

香りはベビーシャンプーに使われるような石鹸系の香り

脂性の人(夕方になると頭皮がベトつく)には洗浄力がよわいかも。
でも必要な油分までは取らないから過剰分泌が原因なら防げそうです。

毛先傷んで絡まりやすい人は洗い流さないトリートメントで対処すればいいので
{F06216C9-C10E-4FF5-9323-047FA2082BE7:01}


安い高級アルコール系のシャンプーで肌荒れとか、抜け毛とかで悩んでる方は刺激が低い方なんで市販されてる物の中ではこれを使ってみて下さい。



勿論、美容室にもオススメはあります!




あくまでも個人的見解ですのでよろしくお願いします。


洗い流さないトリートメントの
エルジューダエマルジョンもオススメですよ!







LINE ID  nmasa919


こちらからでもご質問、ご予約ご相談などお気軽にご連絡お待ちしております。できる限り迅速に対応させていただきます。(^_^)