秋のお片付け 納戸から | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

残暑が厳しかった今年ですが、秋めいて少し寒くなってきた頃に、納戸の中からストーブを出しました。

 

 

 

 

そのついでに、全部出して掃除と見直しを…

 

久しぶりの全部出し。

汚れていないように見えますが、巾木や奥の隅には埃や猫の毛が入り込んでいます。

 

溜め込み過ぎないよう、時々チェックをすることできれいを保ちます。

 

 

掃除機をかけて、拭き掃除もして、しっかりと乾燥したらまた収納です。

 

 

 

ダルマストーブはもうしばらく出番待ち。

もっと寒くなってきたら出して、焼き芋を作ります(^^)

 

 

 

奥の引き出しケースは無印良品の奥行き65cmのもの。

 

2階で使っていたものが不要になったので、こちらに入れました。

 

 

いままでは前の家で使っていたニトリの引き出しケースを入れていましたが、高さ18cmなので大物がしまいにくかったのです。

 

いろいろ入れ替えをしたことで無印の引き出しケースが空いたので、押し入れサイズの引き出しが余りました。

 

 

 

片付けがはじまると必ずチェックにくる猫パトロール。

お勤めご苦労さまです(=^・^=)

 

 

 

5個不要になりましたが、どこも壊れていないしまだまだ使えます。

左ひとつだけアイリスオーヤマです。

 

 

きれいに掃除をして、ひとまず部屋の隅に積んでおきましたが…

 

 

 

 

やはり猫パトさんがやってきて、きれいにしたものを汚します(^_^;)

 

妹が使ってくれることになったので、毛が付く前に譲りました。

 

 

納戸を片付けたので、次は2階のクローゼット。

 

1カ所片付くと、流れに沿って次に進みたくなるものです。

 

家の中の空気が動くと気持ちがよいので、繰り返しのお片付けはずっと続きますよ。

 

 

年末に向けてお片付けスイッチを入れたい方は 安東英子先生のセミナー

お片付け完全マスター → ☆

 

大掃除を頑張りたいけれどなかなか進まない方は 大石美弥子アドバイザーのセミナー

お掃除術セミナー → ★

 

 

どちらもおススメ!やる気スイッチがばっちり入りますよ。

今年の学び納めにぜひご参加くださいね!!

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

遠方の方も遠慮なくご相談くださいませ