『文藝春秋』新年特大号に

各界の著名人が「私が大切にしている10のこと」という特集がありました。

私もちょっと真似して書いてみました。


深く考えず、思いついたことを

①食事はなるべく手作り
②後回しにしない
③早起き
④もめ事をさける
⑤相手に不快な思いをさせないようにする
⑥責任をもって行動
⑦約束は守る
⑧遅刻はしない
⑨深く関わらない
⑩しんどいことは避ける

っで ChatGPTにこの10個を大切にしてる人はどんな人?
とたずねたら


⇓⇓⇓

 

これらの習慣や価値観を大切にしている人は、一般的に以下のような特徴があります。

  1. 健康志向: 食事を手作りすることから、栄養に気を使い、健康を大切にする傾向があります。

  2. 計画的かつ効率的: 仕事や日常のタスクを後回しにせず、計画的に進めることを重視しています。

  3. 時間管理が得意: 早起きし、時間にルーズでないため、仕事や約束を守りやすいです。

  4. コミュニケーション能力が高い: もめ事を避け、相手に不快な思いをさせないよう心がけることで、円滑な人間関係を築くことができます。

  5. 信頼性がある: 約束を守り、責任をもって行動するため、周囲からの信頼を得やすいです。

  6. ルーティンを好む: 早起きや手作りの食事など、一定の習慣を重視することがあります。

  7. 時間に対する敬意: 遅刻をしないことで、他人の時間を尊重しています。

  8. 人間関係を慎重に築く: 深く関わらないことから、人間関係を慎重に選ぶ傾向があります。

  9. ストレス回避: しんどいことを避けることから、ストレスを溜めないように心がけています。

これらの特徴を持つ人は、自分の生活や人間関係を積極的にコントロールし、安定感や信頼性を持つことができるでしょう。

だって!
いやいや~結構腹黒いですよ~私
と思ってわらけてしまいました。
え~風にとらえすぎ!(笑)

 

どりゃー!