幸せ。 | Lemon

Lemon

あらしっく、ドリクラで文学少女の高校生がゆるっと気ままに好き勝手しゃべっています。見ても意味はありませんが暇つぶしにどうぞ。

久しぶりに更新してみます。






先日、図書館に行きました。






私がよく利用する図書館は駅の近くのビルにあります。






隣は結構大きいホテルと、会社とかがたくさん入ってる大きいビルとホールなんですね。






んで、そのビル群の前を通過したとき。






沢山の会社員さんが出て来たんですね。






きっと忘年会か何かかな、酔っ払ってる人いたし。






手には皆、千疋屋の袋。






(千疋屋って通じるのかな…)






それだけなんですよ、それだけ。






でも、ふっと思ったのがね、皆そのお菓子を誰かと食べるんだろうなあ、皆それぞれに大切に思う人がいるんだろうなって。






可愛い盛りの娘さんかもしれないし、反抗期の息子さんかも。奥さんや旦那さん、恋人と一緒に食べる人もいるだろうし、きっとひとりでもあげたいなあって思う人はいて。






当たり前なんだけど凄く素敵だと思いました。






その後レストランの前を通りました。






そしたら貸し切りで披露宴やってたんですね。(きっと前述のホテルで式挙げたんでしょうね)






ちらっと見えた様子は、皆幸せそうで。






素敵でした。憧れました。花嫁さんキラキラしてるんですもん。






ちいさなことだけど、素敵だと思ったことをつらつら書いてみました。






皆さんの大切な人は誰ですか?