先週実家から母が遊びに大阪に来てました
主人は仕事で行けませんでしたが私と息子と母と妹の四人でUSJ行ってきました!


まずはハリーポッターの整理券をもらいにダッシュ!
朝10時ぐらいでしたが14時半の入場券をGET。
これは14時半以降ならいつでも入場できるってことなので14時半のパレード終わってから入ることに。

まずはスパイダーマンに向かいました!
その途中でハロウィン限定のお菓子のつかみ取りをやってたので息子挑戦!

息子の写真撮ってきたらこの子が覗き込んで来たよ~(笑)

かわいい


{7A5DB315-CB51-4F41-B86D-BBFB87F19038:01}



前回、息子は身長が足りず&ヘタレで乗りたがらなかったスパイダーマンに今回は初挑戦

身長も無事パスして最後まで泣かずに楽しめました
動くし音も大きいし絶対泣くと思ってたので予想外!
でもすごく成長を感じました

母にポップコーン買ってもらって大喜び

{8E47AF9B-2A4F-4C00-8415-F95BE60E952E:01}



ハロウィンパレードまでの時間にゴーカートも乗りました!

{168199F8-169E-4688-9E26-3C3995BBA3BF:01}


運転とっても上手でした

ハロウィンのパレードを待ってる間はおやつ食べたり少し走ったりと時間つぶし。

祝日ということもありこの日はすごい人でしたぁ

{4CC67B13-9DAF-48B9-98A1-17470EE5D69F:01}


パレードはハロウィンが一番好きです!
ネックレスも最前列でたくさん降ってきました


さぁ、パレードが終わってようやくハリーポッターエリアへ


まずは細い道を歩いて歩いて突如現れる素敵な入り口!

{D3EB0319-E173-4553-9EC9-961474847A50:01}


そしてあの世界観が見事に造られた街並み!

{9D0D673E-DDD6-4361-BB81-6AA8786E37A8:01}


そして本物としか思えないお城!

{0BD6D85D-3415-4AC0-A465-E44B283F7F29:01}


圧倒されまくりでした


めちゃめちゃ暑かったので憧れのバタービールはフローズンタイプを頂きました

なかなか甘かったです(笑)


飲みながら魔法学校の生徒の歌の授業が始まりました!

{A5B83923-78A0-4CC4-9747-EA5176C5639D:01}


素敵な歌声に息子も聞き惚れてました



人がすごくてお城の中もお土産屋さんも断念

ハリーポッターエリアを出て何個かアトラクションを楽しんで外に出るとホラーナイトが始まってました

私達大人でもなかなか怖かったです

息子はビビりまくりで出口に向かう間おんぶしたら背中でシクシク泣いてました

帰り道どうして大声で泣かなかったのか聞いたら
「だって大きな声で泣いたらゾンビに気づかれるやん…」
とのこと!

確かに!(笑)
かしこい!(笑)


去年は年パス買っててハロウィンだけで4回ぐらい行ってました
今年はもう買わなかったのであと一回ハロウィン行くか悩むとこで、あとクリスマス一回行けたら十分かな。

今まで平日にしか行ったことなかったので祝日の恐ろしさを思い知らされました
平日は最高ですね(笑)


次は平日にハリーポッターをじっくり見たいと思います


次はどんな息子の成長が見れるか楽しみです



****

大阪 大阪市 東淀川区 上新庄 相川 井高野 
吹田市 摂津市 北摂 パラジェル ネイルサロン
自宅ネイルサロン プライベートネイルサロン
フットマニキュア ネイル ママネイリスト
ネイリスト 短い爪 可愛い ショートネイル 



♡meets.Y♡ゆか