サロンをオープンしてもうすぐ1年!! | 小川里奈【新宿/銀座/横浜/梅田/福岡のパーソナルカラー・顔タイプ・骨格】

小川里奈【新宿/銀座/横浜/梅田/福岡のパーソナルカラー・顔タイプ・骨格】

新宿・銀座・横浜・梅田・福岡 イメージコンサルティングサロンR Dresser(アールドレッサー)代表

イメージコンサルティングサロン

R Dresser【アールドレッサー】代表の小川里奈です。

 

ブログは、すっかりやらなくなってしまい

久しぶりに書いてます。

 

今日は、サロンをオープンしてもうすぐ1年で【想う事】について

 

約1年前、自宅サロンから高田馬場に1ルームのサロンを借りて

再スタートをしました。

 
 

 

初めて家賃も発生するし、決める時はドキドキでした。

 

そして、

オープン直後にコロナの流行による緊急事態宣言となり

私、スタート時期を間違えてるかもと焦ったりもしてました。

 

そんな風にイメコンのお仕事に不安になっているのは

勿論、私だけではなくて

私がカラー診断を教えた生徒さん達もでした。

 

不安を抱えた生徒さんの相談にのって

イメージコンサルティングへの想い

や、

今までの人生話

など語り合っていくうちに、

「私のサロンで一緒にやらない?」

となりました。

 

私も誰かと一緒にサロンをやる予定でもなく

突然決まった事でした。

 

一緒にやってみると

ひとりでアドバイスをしていた時よりも楽しくて

違う視点の意見や知識も共有できたり

お互いのコンサルティングの良さを言い合えたり

 

お客様からのご感想もとても好評で

結果としてより良いサロンとなりました。

 

そして

私の他に5名のイメージコンサルタントと一緒に現在はサロンを運営してます。

 

それもご縁で

本当に「人柄」「性格」が良くて

「向上心」「志し」の高い人が集まりました。

 

 

サロンのインスタにお客様の【リアルなお声】を投稿してます。

お客様のご感想

 

私は、カラーのアドバイスなどをはじめてそろそろ7年位で

スクールでは、パーソナルカラーアナリストの講師もしてます。

 

それでも、

まだまだ日々真剣に目の前のお客様のお悩みを聞いて診断・アドバイスするサロンのスタッフから沢山の事を学んでます。

 

・こういう話しかけ方素敵だな

・例え話が分かりやすいな

・ファッションのブランド知識が豊富だな

・コスメの最新情報に詳しいな

 

それぞれの人生経験や個性が違うので

みんな先生と言えます!

 

最初は、不安もありつつオープンしたサロンも

毎月、沢山のお客様にご来店して頂き、本当に嬉しく思っています。

 

今のサロンは、1ルームで手狭なので

お客様にもイメージコンサルタントのスタッフにとっても

もっと居心地の良いサロンへ引っ越したいと考え中です。

 

私は、現在

☆ハッピースパイラルアカデミー パーソナルカラー講師

☆現役のイメージコンサルタント

☆サロンオーナー

3つの顔?があり、

いつもどの立場で発信してるのか良く分からない状況になってしまします。

 

その辺を整理して、これから発信していこうと思います。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

高田馬場駅 徒歩1分

『R Dresser(アールドレッサー)』

イメージコンサルタント 小川里奈gloss*


🌟似合う色、似合うファッションのご提案🌟

現役講師だからこその知識で理想への近づき方をお伝えします

🔸イメージコンサルティングサロン👗R Dresser(アールドレッサー)代表
(高田馬場駅 徒歩1分)
🔸HAPPY SPIRAL Academy カラー講師

🔸パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/・骨格診断/メイクカラーアドバイス
🔸雑誌STORY 顔タイプ別ニット監修
💫年間2000人ご来店

インスタ:@rina.ogawa1978

宝石紫ホームページはこちら宝石紫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://www.rina-ogawa.com/


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+