お客様の”理想”を提案できる

一流のスキルを…。

 

ファッションコンサルティング協会理事

 

中森りなです。

 

 

 

 

 《大阪》美人倶楽部ランチ会の写真で

 

気付いた方もいらっしゃると思いますが、 

 

今回はランチ会参加時の

 

 

『ドレスコード』が決められていたのです♡♡

 

 

 

 

そんなドレスコードが設定されている場面は、

 

今は結婚式や二次会でも多いですよね?♡

 

 

 

そんな時に起こる疑問。

 

『ドレスコードってみんなが同じテーマ。

埋もれず魅力的に魅せるにはどうしたらいいの?』

 

 

 

 

 

{DDE43D4A-A391-45B0-B0A7-DDB342B362FC}

 

 

 

 

 

 

そもそもドレスコードって何?』

 

 

 

レスコード(dress code)とは、

 

とある場所に参加する場合の

 

 

 

服装ルール』 

 

『服装の格の指定』

 

 

 

のことで 冠婚葬祭やパーティー、

 

公式行事など、

 

その場にふさわしい服装の基準、

 

服装のマナーのことをいいます。

 

 

 

 

今回のランチ会ドレスコードは『色』の指定でした。

 

 

『白!』

 

 

 

 

{164C770A-A08A-4CCA-97B9-EF2F8F7A179E}


 
もう、みんなが白で揃うと圧巻でした!笑
 
 
 
色の指定って、
 
私も結婚式にゲストとして参加する際に
 
何度か経験したことがあります。
 
 
 
パーティーなどでもよく指定されることがありますよね。
(クリスマス時期に赤のドレスとか、、、)
 
 
 
 
ただ、
 
たくさんの人が同じ色を着て集うので
 
正直埋もれてしまいがち。
 
 
 
 
写真を見返した時に、
 
「なんだかわたし、映えないなぁ~」
 
と思ったことがある方もいるのでは?
 
 
 
 
そんなドレスコードがあるときに、
 
 
『目を引く自分』でいるための
 
 
洋服選びのポイントがあります。
 
 
 
 
 
 
 
それは、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『シルエットにこだわること』
 
 
 
 
 
 
{C8676A97-9BBD-41BF-A459-6BA78290B72B}

 
 
ドレスコードが『色』の指定の場合、
 
みんな同じ色なのだから
 
色では個性や自分らしさはなかなか出せません。
 
 
 
 
シルエットも、
 
正直よくあるもの、
 
一般的に多くの女性が好んで着そうなもの
 
だと、あまり目に飛び込んでこない。
 
 
 
 
そんなときこそ、
 
シルエットを重視したファッションだと
 
凄く魅力的にうつるのです。
 
 
 
 
パーティーだと、
 
デザイン性が少し強いくらいの方が
 
断然映える!!
 
 
 
 
それは、
 
『少しみんなと違う』
 
 
というスパイスを取り入れなくてはいけないから、
 
 
勇気のいる行動でもありますね。
 
 
 
 
でも、
 
 
魅力的にうつる女性は
 
 
みんなと違うから魅力的なのだ。
 
 
 
ということを忘れないでくださいね♡
 
 
 
 
次回の美人倶楽部ランチパーティーでも
 
ドレスコードがあるようです^^
 
 
 
みなさん次のパーティーは100名ですよ!!!
 
 
 
 
100名の中から
 
キラキラ自分の魅力を放てるよう、
 
 
ぜひこの記事を参考に洋服選びをしてみてくださいね♡
 
 
 
 
{4268B43C-3595-445D-A2C7-CF43CB72879E}

 
 
わたしはランチ会ファッションを
 
ゆきさんにも、
 
リープロのみんなにも褒めてもらい
 
 
わたしのファッション好きは益々加速するばかり!笑
 
 
 
 
ファッションって本当に
 
味方につけたら良いことしかない♡
 
 
 
 
自分に「似合う」を見つけて、
 
ファッションをもっと味方につけたいな~
 
 
といま思っている人は、
 
 
ファッションコンサルティング協会の講座を
 
ぜひ楽しみにしていてくださいね!
 
 
 
 
外見美を追求したいあなたが、
 
 
 
「これまでのわたし」
 
から、
 
「これからの新しいわたし」
 
 
に、
 
リアルになれる方法をお伝えしますね♪
 
 
 
 
 
ではまた更新します。
 
 
 
 
中森りな