こんにちは

 

中森りなです。

 

 



最近使ってみて


「コレいい!♡」


と思ったスキンケアコスメ。





夏のプラスワンにおすすめなアイテムのご紹介です。






Kanebo


リフレッシング パウダー ウォッシュ





この小さくてコロンとした見た目のコスメは


酵素洗顔パウダーです。




毛穴の黒ずみ汚れ、


角栓、古い角質をすっきり洗い上げるための洗顔。




乾燥肌のわたしの洗顔は


昔からずっとしっとりした泡立ちの


クリームタイプを使用しています。





だけど、それだけのケアでは

いつの間にか目立ってくる毛穴の黒ずみ。



夏はとくに毛穴が開きやすく

汚れも溜まりやすいですよね。




だけど、毛穴を傷つけるケア方法は絶対にしたくない。

(ペリッと剥がすパックとか)





そんなときに役立つのが


この酵素洗顔パウダー♡








酵素のチカラで


汚れを優しく落としてくれます。





最初はわたしの母が使っていて、


試しにいくつか譲ってくれたものをわたしも使用してみたのです。




すると、


毛穴汚れすっきり!


思ってたのとは違ってつっぱらない!


翌日のお化粧ノリがつるん♫





お肌のくすみや


ゴワゴワして化粧ノリが悪い、、、


という方は、


毛穴汚れに原因があるかも。





乾燥肌、敏感肌で


酵素洗顔に少し抵抗がある方は、


わたしのように


週1〜2回使用するなどして様子を見るといいですよ。







使用する場所も、


毛穴が気になる部分のみにするなど


自分のやり方を見つけてみることをおすすめします。





また、


酵素洗顔パウダーを使用した日は


パックでしっかり保湿することも心がけています。






夏の毛穴対策にはとにかくおすすめ♡


 



季節に応じて使用頻度を調整したりして、


お肌のターンオーバーを促すために使ってもいいですね。






以上、


この時期おすすめのスキンケアコスメでした♡






 

 

最新情報を無料配信中♡

【Official LINE@♡】

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

「自分の魅力で輝くビューティーライフ」を叶えるための

ファッションや美容情報をお届けするので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 

【7日間無料メール講座♡】

最後まで読み進めるとあなたの「理想」と「魅力」を兼ね備えた

「世界に1つの自分スタイル」が構築できるレッスン!

 

【メールマガジン】

自分らしさを開花させる「美女マインド」について配信中♡