こんにちは

 

中森りなです。

 

 

 

 

もう朝晩が寒くて

 

やっと「秋」らしさを感じる気候になってきましたね。

 

 

 

今年も徐々に終わりに近づいているのを感じます。

 

 

 

残りの3ヶ月は、

 

やり残しがないように

 

年始に決めた「2019年やりたいこと」を振り返って

 

後悔しないように過ごしたいと思います♡

 



(ついこの間の写真が急に寒そうに見えてきたww)

 

 

 

さて、

 

昨日は久しぶりに学びを深める場に行ってきました。

 

 

 

 

人はよく、

 

幸せになりたいとか、

 

成功したいと口にしますよね。

 

 

 


 

「何を持って成功(幸せ)とするのか」

 



という話し、

 

あなたならどう考えますか?

 

 

 

 

目標を達成したら成功(幸せ)?

 

 

お金持ちになったら成功(幸せ)?

 

 

なりたい職業に就けたら成功(幸せ)?

 

 

 

 

成功(いつか手に入る幸せ)をゴールとして

 

必死に頑張っている人って大勢いると思います。

 

 

 

 

そうすれば幸せになれると信じて。

 




 

 

わたしも無意識に

 

そんなゴールを目指しずっと走っていた1人です。

 

 

 

いつか掴める幸せのために。

 

 

 

「幸せを掴む」ということを

 

完結させようとしていたのだと思います。

 

 

 

 

だけど、それを追っていても

 

いつまでもたどり着けませんでした。

 

 

 

追っても、追っても、追っても、、、

 

 

 

「わたしの幸せ」は

 

どこか遠くにあるようにしか感じられないのです。

 

 

 

 

そしていつか、

 

それを追い続けることに疲れます。

 

 

 

その時のはわたしは

 

まだ気づいてなかった。




 

 

 

今を楽しむ先に

 

望む未来があることを。

 

 

 

プロセスこそ1番の

 

「幸せの真っ只中」だということを。

 

 

 

 

 

「いつか掴める幸せ」

 

「いつか掴める成功」

 

 

そんなスタンスが、

 

その時のわたしをずっと苦しめていたのだと

 

今だからわかります。

 

 

 

 

 

何か結果を得たからって

 

幸せになれるとも限らない。

 

 

 

「いつか」という考え方は、

 

それを手にすると"それがわたしを凄く幸せにしてくれる!"

 

と固く信じているので、

 

 

実際に手に入れた時

 

「あれ?こんなもん?」


「望んでた形と違う」

 

まだ足りないモードに突入するのです。

 

 

 

そして、

 

「いつかもっと幸せになりたい」

 

の無限ループにはまってしまう。

 

 

 

 

じゃあ一体いつ幸せになれるんだよ、

 

って話しですよね。笑




 

 

人って本当は、

 

大変でも、面倒でも、傷つくことがあっても

 

成長し続けたい生き物です。

 

 

そんな意識がなくても。

 

 

 

 

その経験(プロセス)を「楽しい」と思い

 

魂を磨き続けたいと願っている生き物なのです。

 

 

 

最近それが凄く良く

 

わかるようになってきました。

 

 

 

 

わたし自身も起業してから

 

どんなに大変な時期でも、

 

苦しかった時も含めて

 

そのプロセスは全部自分を磨くための

 

キラキラした時間だったと思えます。

 

 

(その当時はめちゃくちゃ必死ですが。笑)

 


 

 

その瞬間をただもっと

 

リアルタイムで

 

「楽しい!幸せだ!」と

 

噛み締めていれば良かっただけなんじゃないかな?と。

 




 

 

 

なりたいものを目指して歩む

 

実現の過程にいるならば、

 

それはもう、とっても幸せなことなんです。

 

 

 

ある意味その全てが成功です。

 

 

 

 

だから、

 

わたしたちは

 

その過程の全てを

 

ただ楽しみ尽くせばいいんですよね♡

 

 

 

 

例えば、

 

 

スレンダーな身体にならない限り

 

素敵な洋服は着れない!と我慢したりするのも、

 

 

スレンダーになったからファッションを楽しめるのではなくて、

 

 

「今」ファッションの楽しさに気づいたり

 

「今」おしゃれする幸せに気づくから

 

楽しく幸せな気持ちでダイエットを継続できたりするのです。

 





 

 

 

「いつかは」と

 

永遠に幸せの追いかけっこにならないようにするには、

 

 

 

いかに

 

「あぁ〜今幸せなんだな」

 

「今って凄く楽しい!最高!!」

 

と感じられるかカギ。

 

 

 

 

「こう在りたい」という姿のために

 

今を歩んでいるなら、

 

たとえどんな状況でも

 

「幸せ」だし「成功」なんだと自分を認めてあげてくださいね♡

 

 

 

 


何か(結果)を手に入れなくても

 

わたしたちはすでに幸せの中にいると

 

自分に安心できるはず。

 

 

 

 

 

 

最新情報を無料配信中♡

【Official LINE@♡】

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

「自分の魅力で輝くビューティーライフ」を叶えるための

ファッションや美容情報をお届けするので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 

【7日間無料メール講座♡】

最後まで読み進めるとあなたの「理想」と「魅力」を兼ね備えた

「世界に1つの自分スタイル」が構築できるレッスン!

 

【メールマガジン】

自分らしさを開花させる「美女マインド」について配信中♡