こんにちは

 

中森りなです。





 

 1年はあっという間ですが、


12月に入ってからは


11日がさらに早く過ぎ去っていくのを感じますね。




だけど、気忙しい感じは一切無くて、


こんなに心が穏やかで


のほほ〜んとした年末はなんだか久しぶり♡





昨日有香さんとメールでそんな話しをしたら、


「性格の問題だな」


という話しになりました。





有香さんは何やら、


今すごく燃え盛っているらしい。笑




「わたしすぐ戦っちゃうから」


とのこと。




たしかに!



近くで見ても


人生で戦うその姿に、


凄ーいと感心することが多々あります!




戦い抜けるカッコ良さ。



そういう人が昔から羨ましかった。







だけどわたしは


「姫は燃え盛ってるとこ見たことない」


と言われちゃう。笑



(炎は内に秘めるタイプでもあるのですが……♡)





以前は、この言葉を言われると


モヤモヤしてる時があったなぁ〜と、


ふと過去を思い出しました。





燃え盛ってない=頑張ってない=ダメなやつ



と脳が勝手に変換!!(ガーン笑)






めちゃくちゃ頑張ってる自分に価値を置いていたから、


頑張ってないように見られていることに


「そんなことない!」って反発心が生まれていたのかもしれない。





頑張ってないと人としてダメ。



頑張ってないと除け者にされる。



頑張ってないと選ばれない。



頑張らないと稼げない。



頑張らないと幸せは掴めない。






そんな強い思い込みがあったから、


自分を否定されてるように感じていたんだと思います。



呪いですよね。笑




だけど今は


そんな言葉に勝手に傷つくこともなくなったんだなぁと思うと、


自分の変化に嬉しくなる♡





ふわふわ楽しく生きてるけれど、


全て上手くまわってます。




幸せ♡






わたしにはわたしの、


心地良いペースがあります。





それは人と違っていても


全然大丈夫でした。




誰かのようにやらなくても


全然大丈夫でした。





頑張るから幸せになれるわけでもない。



頑張るから結果が出るわけでもない。





頑張らないことは


楽をすることでもない。




そんなことを2019年を通して学びました。







少し前に講座サポートの流れで


有香さんと有香さんの生徒さんのコンサルに同席させてもらったとき、


「頑張るを手放すって、ラクしたいとは違うよね」


って話しになりました。




実際わたしが「頑張る」を手放す瞬間の話しもさせてもらいましたが、


めちゃくちゃ怖くて勇気がいることでした。





頑張らないのも


全然ラクじゃないんですよ。実際ww





最初はすごく葛藤するもの、


いろんな想いと。





頑張らないことに


罪悪感を感じたりもするからソワソワするよ。






だけど、


そうやって我慢を手放していくと


いつのまにか本来のわたしの姿に戻れました。






「頑張って稼がなきゃ」とか


「頑張って発信しなきゃ」とか


「頑張って認知されなきゃ」とか



そういうのからも


完全に解放されて、




何も無くても愛されて幸せであることを前提に


「やりたいからやる」


というスタンスで今は生きています。







自分がゆるむことで、


周りの頑張ることが苦にならない人達が


より本領発揮してくれたりして、

(わたしの場合は、主人とか)


手を差し伸べてくれる人が増えて


どんどん幸せラッキーガールになっていくから驚きです。笑





周りの人への有り難みを


強く感じられるようになっていったよ。





先日見たテレビで


さんまさんの座右の銘が


「人生生きてるだけで丸儲け」


って言ってたけど、本当にそうだと思う。





みんなそのまんまで生きてるだけで良いし、


自分の人生を楽しみ尽くして


笑顔を振り撒いていることが何より大切だよね。






有香さんの講座サポートに入ったときも、


実際に相談メッセージをくださる方のお悩みを聞いても、


みんな色々な状況があるけれど


心の中で「大丈夫。大丈夫。」って何度も唱えています。





自分に安心できて、


はじめて相手の未来も信じられるようになった。







2020年もその先もきっと大丈夫だから、


これといった目標も


成し遂げなければいけないことも特にありません。笑





ただ、


職場や家庭やパートナーシップで


自分に我慢しながら頑張ってる女性に


「こんなふわふわ生きてるのに幸せそうな人がいる」


「こういう生き方もある」


と希望を持ってもらえたら嬉しいなと思います。





ありのままの姿は


ときに誰かを救います。



わたしも誰かのそんな姿に安心し、


救われて今に至ります。





今ではわたし自身も、


自分の笑顔で世界を救ってると


本気で思えるようになってきた。爆ww







できないことが多くて、


頑張れるキャパが狭くて、


すぐ苦しくなって、


誰かに支えてもらいたくて、


だけど誰かの役に立ちたいと強く願う。




それがわたし。





そんなわたしのままで


堂々と生きることが、


誰かの光になると信じています。





だからあなたも、


あなたのままでいることを恐れず、


あなたの笑顔のために過ごしてくださいね。





それだけで大丈夫だから♡


 

 

 

最新情報を無料配信中♡

【Official LINE@♡】

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

「自分の魅力で輝くビューティーライフ」を叶えるための

ファッションや美容情報をお届けするので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 

【7日間無料メール講座♡】

最後まで読み進めるとあなたの「理想」と「魅力」を兼ね備えた

「世界に1つの自分スタイル」が構築できるレッスン!

 

【メールマガジン】

自分らしさを開花させる「美女マインド」について配信中♡