こんにちは

 

中森りなです。

 

 

 

我が家は今バラ祭り♡




 

実家のお庭にたくさん咲いたバラを

 

母が帰り際大きなバケツにどさっと入れてww

 

持たせてくれました。

 

(もちろん車で持ち帰ったよ。笑)

 

 

 

母が大事に大事にお世話しているのを知ってるし、

 

毎年この時期が楽しみなんです♫

 

 

部屋中がいい香りで、

 

インドアなわたしは

 

お家で過ごす時間がますます長くなりそうです。笑

 

 

今も、

 

目の前のお花を眺めながらブログを書いてるよ。

 



 

ここ最近、

 

ずっと自分のモヤモヤと

 

向き合っていたところにやってきた美しいバラ。

 

 

心が癒されてく。泣

 

 

 

 

 

モヤモヤっていうのはさ、、、

 

 

 

ってか心がモヤモヤしてることすら

 

最初は感じていなかったんだけど、、、

 

 

いや感じないようにしてたんだね。きっと。

 

 

なんとなく寂しくなって

 

有香さんに「さみしい。。。」とメッセージを送ったら

(さみしいって送るのもめっちゃ悩んだ。笑)

 

電話をかけてきてくれて、、、

 

話してるうちに今モヤモヤしてることと

 

自分の中の問題としていることに気づいちゃったのです。

 

 

というか、有香さんが導いてくれた。笑

 




わたしは自分の気持ちを

 

1人で深めたりできずに

 

考え込んだ上、迷走してしまうタイプ。

 

 

 

今回も話しながら

 

「深めてみます〜」

 

「見つめてみます〜」

 

と言ってたら、

 

 

「姫1人で見れへんやろー」

 

「すぐそうやって背負うねんんから」

 

と言われてしまいました。笑

 

 

 

確かに!間違いない!!!

 

無理だ!

 

 

 

本当は「どうしたらいいですかぁーーー。泣」

 

って泣きつきたい。笑

 

 

それがわたしなんだ。



 

 

あぁ、そっか。

 

 

 

どうやらわたしには

 

「助けて」「頼りたい」

 

「甘えたい」「支えてほしい」

 

は言っちゃいけないこと、

 

思っちゃいけないこととして

 

深くプログラミングされているようです。

 




 

わたしが昔っから手放せないのは

 

「優等生キャラ」

 

失敗しないように頑張ってきた。

 

 

 

キャラだから、

 

本当じゃないから、

 

疲れるし、いっぱいいっぱいになって

 

限界がくると壊れやすい。

 

 

それでも助けてと言えないから、

 

その状況から逃げることしかできなくなります。

 

 

 

これを、ずーっとずーっと

 

学生の頃から繰り返してきました。

 

 

「優等生じゃなくなったら?

 

もし失敗したらどうなるの?」

 

 

って聞かれてわたしが感じたのは

 

・頼るとめんどくさい奴だと思われる

・仕事できない奴だと思われる

・呆れられる

・愛想尽かされる

・みんな離れていってしまう

 



それが、優等生キャラを作り出した理由だったのです。

 

 

このループに長年どハマりしているという。笑

 

 

 

それに心底疲れて、

 

だったら何もしないほうがいい。

 

だったら1人の方いい。

 

 

近頃はそんな状況だったけど、

 

そのことにどことなく寂しさを感じたり

 

諦めきれない気持ちがやっぱり出てきて

 

有香さんに「さみしい」のメッセージをふと送ったんだと思います。

 


(優しく受け止めてくれた有香さんww)

 

 

前に進みたいなら、

 

これまでのわたしじゃまた限界がくることは明白。

 

 

「優等生キャラ」を手離さないと

 

どんなことだって長くは続けられないのだ。

 

 

だってありのままの自分じゃないから。

 

 

もっともっと

 

自分のできなささを認めて生きていこう。

 

 

唯一わたしが心を開き

 

ダメっぷりをあらわにしても受け入れてくれている

 

家族や有香さんには改めて感謝。

 

 

 

こんな状況のわたしにww

 

「りなさんどうしてます?逢いたいですー♡」

 

とメッセージをくれた過去の生徒の優しさにも感激しております。

 

 

ほんとびっくりだよ。

 

泣けてくるよ、

 

こんなわたしに。。。笑

 

 

 


発信ももっと

 

リアルな自分でやっていこうと思うよ。

 

 

 

無意識レベルにまで染み付いた優等生ぶり癖を

 

これから取り除いていこうと思います。笑

 

 

 

なかなか難しいけどねww

 

 

結果的に今よりもっとふわふわしちゃうかも知れないけどねww

 

 

全然「ちゃんと」なんてしてないからww

 

 

 

だけど、

 

これがわたし。って

 

どんなときでも言える自分でいることを選ぼうと思う。

 

 

 

疲れる生き方は、もうやめるよ♡笑

 

 


(君のようにありのままに♡)

 




最新情報を無料配信中♡

【Official LINE@♡】

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

「自分の魅力で輝くビューティーライフ」を叶えるための

ファッションや美容情報をお届けするので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 

【7日間無料メール講座♡】

最後まで読み進めるとあなたの「理想」と「魅力」を兼ね備えた

「世界に1つの自分スタイル」が構築できるレッスン!

 

【メールマガジン】

自分らしさを開花させる「美女マインド」について配信中♡