前半のあれこれ。 | What Color!~りなごんブログ~

What Color!~りなごんブログ~

日々…彩りあるものを求めて



2019年の前半の出来ごとをつらつらと。

これはもはや自分の為の、振り返りでもある。。




おそらく長〜くなりますので、ご承知おきくださいイヒ





まずは…

昨年12月に劇団の本公演があり、それから年明けての1月と2月は主に準備期間となるインプット時期ということで、舞台も色々と観に行けたし、会いたい人達に会う期間でもありましたチューリップ



この期間の中で、今思えば新しい出会いに繋がるようなことも多くあったなと…それもあってありがたいことに、3月はとても充実したスケジュールとなりました。笑



昨年に引き続き、3/1は吉鶴舞の『BIRTHDAY LIVE 32th〜THANK YOU〜』にゲスト出演!安定のメンバーで参加しましたカラオケ


会場の高田馬場monoさんは、私がまだマイクを持って歌うことに慣れてない頃にも使わせて頂いた場所です。懐かしや〜にやり
実はこのメンバーではこの後もよく会うことになり、、それはまたあとで。笑


3/6は『銀座ボンボン』むらさき音符


お久しぶりにご一緒した山口恵利佳さんは短大の先輩でもありまして!変わらず凛として品のある恵利佳さん〜デュエットもさせて頂きましたおねがい

夏木妙子さんと、ピアニストのショーン星野さんはこの時がお初で!とてもゴージャスで深みのある歌声の夏木さん。まだまだシャンソンを知らない私にとっては、とても実りのある時間でしたキラキラ

ショーンさんは自分の世界観を出しつつも、歌い手の気持ちを汲み取って演奏して下さるんです。プロとして当たり前かもしれないけど、本当に、色々と勉強になります〜お願い


3/23は『銀座ローレライLIVE』生ビール



昨年の6月に第一弾をやりました、ローレライLIVE。もちろん、第二弾も引き続きピアニストはいっくん流れ星
今回は平成最後ってことも意識した選曲なんかもして、今までにLIVEで歌ったことない曲も多かったかも〜お客様と参加型の楽しみ方も実現できました(笑)



そして3月ラストは、
まさか私が出演する側になるとは思ってなかった、イルナップファムさんの公演チュー

3/29〜31 『喫茶デス。』コーヒー




今から1年くらい前の夏に、初めてイルナップファム作品を木星劇場で観させてもらって、、声にだしてよく笑ったなぁ〜ていう印象が強い(笑)とても刺激になるなと思った。

そしてまさか自分が出演する日がくるなんて、その時には思いもしなかったことキョロキョロ
嬉しい気持ちと共に、私で大丈夫?ってのもあったけど、いつも観に来てくれるお客様たちからも面白かった〜!という声が多くて、それがまた嬉しかったなぁふんわりウイング
またみんなと共演できますよーに。


5/19 samasama Live vol.1ハイビスカス


3/1に一緒に演奏したメンバーで「ARMONIA RIETO(アルモニア リエット)」というユニットを組みまして、両国にある"cafe bar samasama"で不定期ですがLIVEをさせて頂くことになりました〜ギター
洋楽、J-pop、歌謡曲など…皆さんに馴染みのあるカバー曲をその曲ごとでメインヴォーカルを替えて演奏するスタイル。

もともとはミュージカルの現場でそれぞれ出会ったので、そんな私たちならではのスタイルで、活動していけたらなと思ってます!次は9月です!詳細はまたおってくるくる


5/22 『銀座ボンボン』ロックグラス


昨年11月ぶりの瀧澤さんと!この日もタッキーさんのエンターテイナーな魅力が思う存分に発揮されていて、会場が笑いの渦みたいになってました。笑

そして私が初めてボンボンで歌わせて頂いた時に伴奏して頂いた、アニエスさん!2年ぶりにご一緒しましたが、改めてその素晴らしい演奏と素敵なお人柄に癒されました…大好きですラブ



4/28〜6/16 劇団Birth ワークショップ
『バーストライアル』ヒヨコ


4月終わりから週1でスタートした、我が劇団Birthのワークショップ「バーストライアル」私も劇団員として恐れ多くも歌唱指導や、最終日の発表会では裏のサポートなどをさせて頂きました!

参加してくれた皆さんは、いつも真摯に稽古に取り組んでくれていて、8回という多くはない稽古数ではありましたが…発表日は私たちの想像以上に、みんなで作り上げたひとつの作品として素敵なものが出来上がっていましたキラキラ

今回WSの題材として使った「オルゴール」という作品に私も出演したことがあるので、だからこそわかる部分も多かったですね〜きっと。


6/22〜23 『おぶちゃ#7』結婚指輪


昨年の『GARAZY』でお世話になったおぶきょこと、大部恭平氏が主催する"おぶちゃ"シリーズ。

以前、私も違う作品を観させて頂いてて、出たいな〜と思っていたシリーズです!こんなにお客様と近いことある?ってくらいに斬新な距離感と空間で芝居をする…どうなるかとも思ったけど、実際やってみて、、とても楽しかったです!!

いい仲間に恵まれて、お客様にも喜んで頂けたのが何よりです。またこういうのやりたいなっおねがい





この半年も、色んな縁が繋がって成り立ったことばかり。


すでに後半がスタートしていますが、様々な形でインプットをしつつ、それをアウトプットへと活かしていきたいと思います!





ではまた、そう遠くないうちにパー