最近の思いとかあれこれ。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

最近の私と言えば、相変わらず旅が旅を呼んで旅をしてて。
{D69DEE0A-851D-4A30-875F-218E4A655582}


2月だけで、エストニア、ベネチア(イタリア)、ロンドン(イギリス)、そして韓国に今朝までいて、また今夜からアメリカに飛び立ちます。


 


友達からの連絡では、相変わらず『次はいつ日本に来るの??』ってくるし。


『来るの?』ってー!

『帰るの?』じゃないしね!笑



 

なんだかどこが拠点なんだか、自分でもよく分からなくなってきた感があります。







とは言え心のホームは日本の、東京の、愛おしい私のお家なんだけどなーー!

{35215A5D-DBF7-4A98-9F30-6A89D5C26D91}

もちろん家族も地元も大好きだから、それはそれで私の故郷ではあるのだけど。

  


10年も一人暮らしをしてると、広島の実家よりも自分の部屋に帰省本能が働くようになるものなのね〜。







確かに〝旅の年にしよう〟と決めた2016年は、たくさん旅をして、それまでお仕事まみれで突っ走ってきた時間を取り繕うように旅ばかりして。



去年はその反動でもう旅はいいかなと思って、機会があれば程度で考えてたけど、旅は旅を呼んでくるもので、気がついたらやっぱり旅をしてて。







今年はそろそろ落ち着きたいな〜の2018年。



流れにあらがうことをやめたら、結局とんでもなく旅してるよ2018年。。。

仕事もプライベートも含め、ビュンビュン飛んでます。





ほら、もうパスポートも最後の1ページ。 
{ADDD2445-E629-42F3-BE1C-D751B839D634}



最近色んなものを手放したから、また新しく色々挑戦しようとしてるタイミングなのに。


どういうこっちゃねーん。







ただ今、今後の仕込みの種まき時期だから、運命が私に必要なものを運んできてくれてるのかもしれない。


そう思うと、なんだかドキドキわくわく。









まぁ、たしかに東京にいないっちゃいないけど、お仕事はちゃんとしてますよ。



撮影とか、
{E66E0557-45D5-472E-B946-3CCD57690674}


プロデュース系のものとか。
{3A26517A-4AF1-472C-A065-75BA41C160A1}


iPhoneにも全力でお世話になりながら、日本にいなくてもできる仕事もせっせとやってます。


他にも色々ちゃんと仕込んでるぜー!







ちなみにこういう働き方を、モバイルボヘミアンっていうらしい…!


環境省の森里川海プロジェクトのアンバサダー仲間であり、尊敬する人生の先輩の一人、四角大輔さんの提唱するモバイルボヘミアン。






大輔さんのインタビューから抜粋すると…

{F52CE3A3-3683-4E94-B98D-E6FE4373C1D4}



{75D35154-FDC2-4CDD-85DF-1C4948A0C0A5}


モバイルボヘミアンとは、仕事のためだけに生きるのではなく、好きなことを中心に据えながら、旅するように働き、暮らす、自由な生き方のこと。



 


大輔さんは、ニュージーランドの湖畔に家をかまえつつ、世界を旅をするように働く、まさに人生の旅人!


先月ニュージーランドを訪れた時、大輔さん夫妻のお家にお邪魔して、完全オーガニックのステキな生活を体験させてもらいました。(それはまた別の機会にゆっくりと)

{D10119B8-01DF-4F4F-91AA-8FCA77CD94C0}


その時感じたことや、大輔さんのお話を聞いて思ったことは、私の人生の中でも静かに大きな変化をもたらしてくれました。






大輔さんのこのインタビュー、共感することも、はっと気付かせられることも多いので、是非読んでみてください。







 


 
そういえば、来月はインスタで兼ねてからお知らせしてた、備後地域にみんなで行く旅行企画があるねーードキドキ




旅の楽しさを、発信して共有するだけじゃなくて、一緒に経験して共有できるってとても嬉しい!




これからは、自分自身が旅に行くお仕事だけじゃなくて、みんなも楽しく旅に行けるようお手伝いできるのうなこともできたらいいな〜なんてぼんやり考えてるよ〜。




それって私にどんなことができるかなって、想像してるとそれだけで楽しい気持ちになってくる!

その気持ちが私の原動力だったりするんだよな。








ーなんのため?、どんな理由で?ー


自分がやってることにあれこれ考えたくなる時もあるけれど、


結局大切なのは、きっとシンプルに〝やりたい〟って思う気持ちなんだろうな。







あれこれ悩んだその昔、友達に言われてそれに気付けた時に、私の心がぐっと軽くなりました。


やりたい気持ちって、好きな気持ちって、それが何よりの宝物だから。






だからね、みんなにもその宝物を、自分自身の心を大切にしてほしいです。








 


あ、虹!
{06625A10-ACB2-4D67-BA53-927C2DBE6A6A}

機内のテーブルで虹を発見。


虹を見るとなんだかいいことが起こる気がするラブラブ










さーて今日も一日頑張りますか〜!


皆さまもいい日を過ごしてね^ ^