こんにちは!

ヨガと幼児教育の講師

りなです!



さて、休校中の過ごし方が

話題となっています。


2年生の息子、

学校からはスケジュール管理用の

プリントが配られて

どのように過ごすかを計画することとなっています。


が、

自宅にいながらして

学校と同じような時間配分で

勉強ができるわけでもなく💦


日々、長い一日だなぁと

思います。


ちなみに、息子の

自宅待機期間中の

1時間目の授業はヨガ!!

これだけは決まっています。笑



なぜなら、自宅待機で

子供たちの運動不足解消のため


平日930から10時まで

ライブ配信で

無料レッスンを行うことを決め

アシスタントとして

息子にもお手伝いをしてもらっているからです。




子供達が30分、

お家の中だけでしっかり動けるように

ヨガとエクササイズを組み合わせたクラス


子供達だけではなく、

ママやパパが一緒に

やってくださった方もいるようで


とても嬉しいです!


たった30分ですが

良い運動になります。



私も息子も

毎日やると決めて

今日で7日目


親子で一緒にやるって

なんだか楽しいし

些細な揉め事が減りました。


誰かののためにと思って

始めたことですが

自分自身が清々しい気持ちで

一日をスタートできるようになり

充実感を感じています♪






汗をかき

筋肉痛

になりました、笑


さぁ、

今日もやりますよー!


https://m.youtube.com/watch?v=-nupcrtzdpE

こちらから参加してください❣️



こちらの画像、疲れて笑うしかない

私たち親子です、笑


ぜひ、一緒に頑張りましょう!


最後に、お友達からいただいた

嬉しい感想を💕






励みになります😭


今日もこの後9時半からです💕


皆さんお待ちしています^ ^



みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る