昨日の夜は子供のお友達が泊まりに来てました😊
お泊まりの夜は修学旅行気分?で夜更かしするのが楽しい🎶とワイワイしてましたヾ(*´∀`*)ノ
楽しい思い出をいっぱい作ってくれるといいです💓

そして今日はお友達含めおうちごはん🎶
皆で食べるといつもより美味しく食べられるから不思議ですね😊❤
うちの子が「ママ腕上がったょ〜💓 」と上から目線で褒めてくれました😁

まずはメニューにもあるマグロの栄養について😊
・赤身なら栄養価も高くてダイエットにも◎
・コレステロールの調整
・血液を綺麗にして血栓予防
・肝臓の働きを助ける
・良質なたんぱく質
・核酸で老化防止
・ビタミンB6とパントテン酸で栄養代謝を助ける
・カリウム豊富で神経や筋肉の機能アップ
・ミネラルも豊富なので緑黄色野菜と食べるとさらにgood
などなどとっても健康と美容にいいみたいです✨

ではではおうちごはんのランチメニュー
いなりちらし(マグロとアボカド、いくらとたまご)



ケンタッキー風唐揚げとチキンナゲット(手作りバーベキューソース)
大根見えないけど😅大根サラダ
きゅうりの味噌ディップ(特製味噌にマヨネーズ混ぜ混ぜ)
野菜嫌いなうちの子でも美味しいと食べるミネストローネ
焼きそば
見た目は良くないけど私的には前日から煮込んだ新じゃがの味噌バター煮込みがイチオシ☝(これまたいつもの特製味噌を元に作りました)

食後のデザートはイチゴのチーズケーキで

3時のおやつは安納芋のアイス添え💓

美味しいって食べてくれるからまたガンバって作ろうって思えますね✨

あっという間に終わったお泊まり会🎶
時間が足りないので今度は2泊でねぇ〜って事で今回は終わりました😊

下の子はお兄ちゃんのお友達とも仲良しなので皆で仲良く遊べるからホントに有難い(*´˘`*)♡
皆楽しかったみたいだから良かったです😊✨