先日行った旅行先(それについてはこちら→研修旅行で美肌の湯♪)で食べた美味しいお料理たち❤

1日目は、猪鍋、お刺身、焼き魚、旬の野菜の天ぷら、茶碗蒸しなどなど、かなりのボリュームでしたが、あまりの美味しさにぺろりといただいちゃいました💓
初めて食べた猪鍋✨
猪肉が牡丹のようだと言うことで牡丹鍋とも言われているそうですょ😊
実は、この猪肉にはすごい美容効果があるんです!

カリウムやリン、亜鉛といったミネラルが豊富に含まれているので、体の調子を整えたり老廃物を外に出す血圧を下げる作用があるとされ、高血圧を予防する効果働きもあるんです✨

ビタミンB1B2やタンパク質も豊富なので、糖がエネルギーに変わるのを助けてくれたり脳の中枢神経や手足の末梢神経の働きを正常に保つ皮膚や髪の再生肌のハリを与えるなどなどの美容効果✨✨✨

更にDHAやEPAなどの多可不飽和脂肪酸が多く含まれているので、血液をサラサラにしたり血栓をできにくくするといった効果も期待できます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

まさに健康美を目指す方にはたまらない食材ですね❤

そして、1日目の朝食〜🎶このいかにも旅館の朝食って感じがたまらないし、採れたてのタケノコの煮付けが美味しかったです😊💓

2日目の夜は、豆乳鍋のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)

なんと話に夢中になっていてしゃぶしゃぶなのにお肉まで入れてしまうという大失態😅
慌てて取り出し、なんとかしゃぶしゃぶして食べました😊
朝食は待ちに待ったアジの開き🎶
これまた、旅館の朝食感満載で大満足✨

途中の海老名サービスエリアの名物でいつもすごい行列のメロンパン屋さん「ぽるとがる」で、中はふわふわ外はカリカリの美味しいメロンパンや、

お菓子感覚で子供も食べられるし、大人はお酒の肴にとってもいい、鯵の唐揚げなど楽しみました🎶
こちらはお土産もあったので、買って帰りグリルで温めて、子供達や両親と食べました❤

よく食べ、よく、温泉に入り、お互いマッサージなどしながら自然も楽しみ🎶充実した旅行でした°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.