ご訪問いただきありがとうございます😊

一人ひとりの魅力を最大限に引き出し

キラキラ輝かせる美容家 

青木梨奈です💕

 

美容に関する資格を持ち活動中

エステサロンコンサルタント・

プロデューサー/

日本エステティック協会認定講師及び試験官/

トータルビューティースクール校長/

メイクカラーアナリスト®/

商品アドバイザー/

日本統合医療セラピスト協会理事長

 

美容のスペシャリストの青木梨奈が

あなたの魅力を引き出します❤

 

■大人気の記事はこちら■


 先日

夕ご飯の記事をアップした時の、
ピクルスの作り方の質問を受けたので
レシピ載せてみます🎶




まずピクルスは、
体にイィお酢と食材の栄養を
存分に楽しめて、
さらに発酵食品としての効果も大の
ビューティーフードとして
オススメです(*ˊ˘ˋ*)

ピクルスは「医者いらず」

と言われるほど

豊富な栄養が詰まってるんです✨


ピクルスに含まれる栄養素は、

ビタミンC、ナトリウム、乳酸菌、

クエン酸、食物繊維など✨


健康効果として、

疲労回復
血圧を正常にする
消化促進

冷え性の解消

血液をサラサラにする

ストレス解消

美容効果として、
便秘解消
美肌
ダイエット

むくみ解消

などなど、毎日食べたくなりますね💓


では早速そのピクルスの作り方😊

今回はピリ辛と辛味なしの2種類
疲労回復効果も高く甘みのある、
黒酢アップルビネガー
使いました😊

作り方
黒酢リンゴ酢と水を1:1に
蜂蜜適量と鷹の爪、
ローリエ2枚マジックソルト少量を
軽く煮詰めます😊

リンゴ酢は元々甘みがあるので
蜂蜜はお好みでいいと思います(*ˊ˘ˋ*)
マジックソルトは、
ハーブも効いているので
こちらもお好みで✨
これを冷まします😊

その間に、
大根、人参、ナス、パプリカ赤と黄色、
キュウリを瓶のサイズに切って、
酢を入れたお湯で軽く湯がきます。

人参など固いものは
味を染み込ませるために2~3分、
パプリカやきゅうりなど
そのままいけるものは10~20秒✨

この時間は、
食べる時の歯ごたえとして
カリッとした方が言い方は短めで😊

あとは、食材を容器に入れて
先程煮詰めたものを入れるだけ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

もう1種類は、
ブロッコリー、蓮根
いろんな色のトマトで
こちらは鷹の爪と蜂蜜は入れずに
作りました😊

トマトは、
少し湯剝きになるくらい湯掻いた方が
足が染みて美味しいです😊

ピクルスの作り方に
正解は無いので
お好みの味付け、固さで
作ってみてください(*´˘`*)💓
でもでも
食べすぎは塩分の摂りすぎになるので
要注意です('ω'乂)

冷蔵庫保存で1週間は
日持ちするようなので
作り置きしておくといいですね😋




 

どくしゃになってね…

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

大人のメンテナンスサロン

Gran review


◆綺麗の通販サイト グランリビュー


◆アブンダンティア肌色診断


◆エステサロンコンサルをご希望されるオーナー様
 

◆エステティシャンを目指す方


・みなとみらい校 スクールアクセス


◆お問い合わせ