当分の間、放置していたこのアメブロ。

 

この3か月間は一切開かずでした。

 

なぜなら、アメブロを更新する意義が見つけられなかったから。

 

告知とか、宣伝とか、そんなブログはもう嫌だ。

 

その上、独自ドメインでサイトを作成している今となっては、

 

アメブロ、、、、ねぇ。。。。

 

という気持ちで更新ができなくなってしまいました。

 

で、先ほど久しぶりに開いてみたら。

 

びっくりするアクセス数。

 

この3か月、更新していないのに、アクセス数は伸び続けていた。

 

いやぁ、本当に。

 

読んで頂いた方、ありがとうございます。

 

実際は、アメブロのアクセス数って信用できないらしいと聞きますが、

 

確実に平均値が上がっている。

 

更新していないのに。

 

それが、本当にありがたく、更新していない事を申し訳なく感じました。

 

というわけで、みつけたアメブロを更新する意義。

 

集客とか、宣伝とか、頑張ってる系は

 

正直もうお腹いっぱいなので、

 

皆さんもお腹いっぱいだと思うので

 

徹底的に”本音”をさらけ出せる場に

 

していこうかなと

 

考えています。

 

ずっと色んなSNSを試してみて、若者はtwitterで本音や考えを伝えているけど、私には何とも使いにくい。

 

そう考えると、このアメブロが一番着飾らずの自分の考えを出せるかな、と。

 

せっかく読者さんもいることだし。

 

というわけで、以前よりも

 

激しくただPCに打ち込むだけの

 

絵文字もほとんど出てこない、

 

書き殴り形式に変貌した

 

文章となっています。

 

 

そんでもって最近の私のyoutubeチャンネルは、

 

全編英語になっています。

海外の人が日本に興味を持って欲しいなという思いで作っています。

 

Udemyでは本格派向けの美容オンラインスクールをしつつ、

 

こちらも全編英語のヘルスケアオンライン講座を近々開設予定。

 

あ、結局告知してしまいましたが。(笑)

 

そして今日の本音。

 

最近のfacebook、しんどくないですか?

 

アメブロ以上に、個人起業家の集客や広告のオンパレードで、

 

みんな同じに見えます。

 

投稿も自撮りも、何のためにソレをやるかって、大事だよね。

 

そんな事を感じた月曜日でした。