シングルマザー やりたいことは宇宙より大きく、生活は小さく楽しく | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【その時の自分の考え方や行動がお金が稼げない人だったんだ】

YouTube「シングルマザーチャンネル」で、貧乏話をしてみた。

いくらでも出てきますよ、本当に大変だったから。

今になれば、その時の自分の考え方や行動がお金が稼げない人だったんだと分かるんですが、あの時はね(笑)

 

「どうして私ばかり」って、自分視点でしか物事を考えていなかったし。

「子どもが言うこときかない」って、子どもに自分が影響を与えていることを考えずに、子どものせいにしていたし。

「女性だから」「シングルマザーだから」とか外側が悪いと思っていたりね。

 

紆余曲折して思うこと。

全部自分次第!!!

 

やらされていたことなんてひとつもなく。

やらされていると感じていることも、全部自分で決めてそこにいたんですよ。

 

このことを理解するのに時間掛かり過ぎた・・・

理解してからは人生めっちゃ楽です。

 

【やりたいことは宇宙より大きく、生活は小さく楽しく】

貧乏だったから、普通に暮らせるだけで感謝しかないし。

コロナになって本当に感じました。

小さく楽しく暮らすことの安定性を。

 

やりたいことは宇宙より大きく。

生活は小さく楽しく。

 

動画の感想がちょっと届いてます。

・江成さんと山木さんのYouTubeチャンネルみました。なーんか、気持ちが晴れました。

プレッシャーゾーンに入っているのかな?寝る前に見て、正解でした。勇気と元気もらいました。

・江成さん&山木さんの貧乏自慢大会YouTubeめっちゃ良かったです!

 

日本シングルマザー支援協会の会員さん、みんな頑張ってます!

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

 

【シングルマザー No00084】

【シングルマザー No00083】

【シングルマザー No00082】

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!