頑張るシングルマザー同士で背中を押し合い、全然違う毎日へと進化していく | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【頑張るシングルマザーを応援したい!!!】

大阪にきています。

自治体との打合せがひとつあったので、大阪近辺の会員さんたちともお会いしています。

昨日も頑張っているお話しをたくさん聞かせてもらった。

 

2年くらい前に、個別相談からスタートして、今はコロナにも負けずに頑張っている。

だからこそ応援したい!とにかく応援したい!

知恵を出し合って、必ずうまくいくように応援していく。

 

泊ったホテルは、なんと支配人が協会の会員さん。

自分で掴んだ仕事なのに、「協会のお陰なんです」と何度も何度も伝えてくれる。

プレッシャーゾーンを乗り越えると、今まで悩んでいたことが「何だったんだろう」というような小さなことになり、世界が広がっていくんです。

 

【頑張るシングルマザー同士で背中を押し合い、全然違う毎日へと進化していく】

そういう人が日本シングルマザー支援協会に多くて、こうやって久しぶりに会うと、活躍している人が多いんです。

私たち協会スタッフもみんなそうだけど、最初は怖くて怖くて、そこから抜け出せるなんて思ってみなかった。

こうやって、頑張るシングルマザー同士で背中を押し合い、全然違う毎日へと進化していく。

最初の恐怖心だけが、絶対に乗り越えられないことのように大きな壁なだけです。

 

そこだけなんですよ。

 

今日も数名の方にお会いして、夕方には帰ります。

 

そして実は娘が大阪にいます。

その娘の旦那さんになる人にも会いました。

うちの娘たちの旦那さんたち、優しくてよく働く人ばかりです。

昨日もお会いできて安心しました。

働くことは大事です。男女ともに。

3人で楽しい食事をしました。

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

 

【シングルマザー No00084】

【シングルマザー No00083】

【シングルマザー No00082】

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!