投稿写真

他人からどう思われてるのか?ばかり考えてきて、
そして生きてきた
その為に無理をしたり身体も心もボロボロになっても、まだ他人の目を気にして、無理矢理しっかり者を演じてたんだと痛感させられた

現在40歳、自分の気持ちを優先に生きてみよう
自分の心を優先に生きてみよう

今回の本に
生きているだけで、ここにそのままいていい
と書いてあった
そんな事思った事ないし思えない自分がいる。
人の役に立たなくては、生きてる価値が無いのでは?
と今でも思う

1度本を読んだだけで生きてるだけで良いとは、
まだまだ思えないので、何度も再読して
心に刻みたいと思います

頑張ってみよっとでは無く楽しんで行こをコンセプトとしたいと感じました😉

#生きてる価値 #再読