書き出しって困るよね。


どうも、梨奈と申します。

江東の地に住んでます。

・・・いや、単に川の東側に家があるだけなんだけどね。

とあるIT企業に身を置きながらも常に1800年前の中国大陸を夢想してます。

はい、自他共に認める異常なまでの三国志フリークです。

オタクじゃないもん、マニアだもん!!

・・・すみません。

貯金して大学院を受験して本格的に三国時代、特に文学を学ぶのが目標です。

その先は・・・そりゃあ所謂その道の第一人者になりたいですね(笑)

夢はでっかく!!


やっと白文が何となくわかるようになってきたけど、考察とかも含めて独学じゃ限界があるよーう・・・。

でも、明け方に曹丕の詩を読んで切なくなって一人で涙した女子大生(当時ね)はそんなに他にいないと思う(笑)


とりあえず何か書きたいことができたら書いていこうかなーと。

マイペース更新です。

かなーり偏った三国志語りになったり、ただの日常だったり・・・。


気が向いた時にでもお付き合いいただければ、幸いですハート