※だいぶふざけた内容です

何かと用事が重なってまともに見れた事がないこのアニメですが、8/8放送分に曹丕が登場してたという事で、遅ればせながら昨日見ました!

経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して border=

誰ですかこの好青年。

小説、漫画、ゲーム、ドラマ、人形劇…色々な作品の曹丕を見た事がありますが、こんなに爽やかイケメンフェイスの子桓様はmixiアプリの「三国志とお話し」以来です(笑)
どなたが演じてるのかわかりませんが声も若いし、曹操が「わしの息子を見てみろ!」と自慢した時に弱気な顔をしたり、草食系男子の香りがすごく強いんですけど!(笑)
最近、北方三国志を読み返したばかりだったからギャップが…。
以後、この激カワ子桓様がどのように描かれていくのか楽しみです。
奥さんに死ねって言ったり絶対できなさそー(笑)
登場場面は宛城の跡地に建てた曹昂のお墓参りをする場面でした。
「兄上を思い出したのですか?」と曹操に尋ねる曹丕の声は悲しげで、曹丕は曹昂が好き説(というか曹丕はファザコンでブラコンだと思う)を推す私的に響きました。

ちなみに、「三国志とお話し」の曹丕はウルフヘアーのギャル男です。
三国志の人物と一緒に暮らせるというアプリなんですが、何とも平和な武将達がいます(笑)