表題の三国志イベントに参加決定しました!
三国志祭など遠征は多分今の状態で難しいので、都内のイベントはできる限り足を運びたいです。

ちなみに、三国志街道の集いとは…


ティー・ゲートという旅行会社主催のイベントです。
三国志研究家と三国志好きの芸人さんを講師に、お昼を食べながらうんちくを語り合うイベントです。
前売券はこちらのページからご購入ください。
↓↓

旅の発見

料金:前売り券が2500円、当日券が3000円
イベント参加費と昼食、ワンドリンク(アルコールを含む)のセットに
なります。
昼食は三国志にちなんだ特別メニュー。

堅苦しい勉強会ではなく、みんなで盛り上げようという参加型のイベントです!


というものです☆
昼ご飯の三国志をイメージしたオリジナルメニュー、今回は何だろう~。
トークテーマは今回は「入門三国志と張飛」だそうです。
おくまんさんが張飛好きなんですよね☆
私は、北方三国志の張飛が大好きです(笑)
自分を欺いて殺す女性を、毒を含んでなお最期まで愛して守り続けたあの死に際は…惚れます。
満田先生とも、三国志フェスではあまりゆっくりお話しできなかったので楽しみです。

前回の日記に詳細を書いた三国志感謝祭も、発売日の今日の朝にチケットを取ってきました。
ローソンチケットの発売開始時間と私の出勤時間がちょうど良く朝一の購入になったため、なんと整理番号1番(笑)
という事で遅刻しなければ好きな場所で見れるので、普通に最前列に行くか、楽に足を伸ばせるお座敷席(ステージの向きによってはあったはず…)で見るか考えときます。
まぁ、直前まで千葉で撮影会→新宿にダッシュなので遅刻する可能性がかなり高いですが(苦笑)
ちなみに、チケットには記載されてませんがゲストが急遽もう一名決まったそうです!
私ともお互い面識のある方です。わーい☆
どんなお話が飛び出すのか期待大です!