ま、もちろん三国時代中心なんだけど。

一応、六朝というくくりになっているものもあるので、こういうタイトルにしてみた(笑)

これから予定が沢山あって自分でもワケわからなくなりそうなので、イベント情報兼ねてまとめ!

詳しい情報はURL貼っておいたの見てね~。


10/24 横山光輝「三国志」検定 事前勉強会@横浜中華街

http://tabihatsu.jp/program/78230.html

→検定は受けないですが、基本知識を押さえたいので!そして街道の皆様にお会いしたいので(笑)


10/30 三国志感謝祭@新宿ロフトプラスワン

http://ameblo.jp/sangokusi-engi/theme-10024769306.html

→幕張の中華スタジオからダッシュで参陣予定。サイン入りグッズも欲しいな~なんて。


10/31 二松學舍大学文学部シンポジウム「非常之人~三国志の覇者・曹操の人物像」@二松學舍大学

http://www.nishogakusha-u.ac.jp/sangokushi/index.html

→前回の学会でチラシを見て即参加決定。曹操についてしっかり考えまとめていきたいところ。


11/14 交地ニハ絶ツコトナカレ 十四@東京ビッグサイト

http://www.youyou.co.jp/only/musou/index.html

→三国志系オンリーイベント。グッズ目当て。コスプレするかは未定。


11/19 文化講座「『三国志』と乱世の詩人―建安文学をめぐって」@工学院大学

http://www.kogakuin.ac.jp/cik/course/2010/sep/b_sangokushi.html

→この回以外にもあるので、他分野にも興味ある人はURL要チェックです。同タイトルの本を持っているので読み込んで行く所存。


11/20 六朝学術学会・第22回例会@二松學舍大学

http://wwwsoc.nii.ac.jp/liuchao/kouennkai.html

→先生方にご挨拶&進路のご相談予定。緊張しまくりそう。


絞りに絞ってこの量ですよ・・・あはは。

11月にも三国志街道もありましたしね。いつだっけ。

これらの予定と被ってなかったらそれも行きます。

色んなとこから知識と人脈を得ていかないとね♪