ここからは、無双が好きな有名人を招いてのトーク!

最初にいらっしゃったのは、ロンブーの淳さん。



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

テレビで見るよりカッコ良かったよ(笑)

三国志の魅力、について聞かれた淳さんは、「男のロマンとロマンのぶつかり合い!」と言っていました。

無双の他には横山光輝三国志も好きなようで、漫画全60巻を10回、計600冊分読んだそうです。凄い。

好きな武将は馬超。無双では描かれることが無いですが、馬岱との関わりが好きとのこと。

あとは、武官より文官贔屓らしく、赤壁前の孔明と周瑜のやりとりについても語っていました。

「泣いて馬謖を斬る」シーンの孔明の気持ちを思うと泣けてくる!というお話も。

会場の方々は皆さん真面目に聞いていたのですが、淳さん的には「泣いて馬謖を斬る」について何かリアクションがほしかったようです(笑)

以下、PRコメントの概要になります。


「無双が大好きな人はもちろん、初めてやる人や三国志を知らない人でも楽しめる部分がふんだんに含まれています。武将も増えてるし新システムも導入されたので、始めるにもいいタイミングだと思います。もちろん、三国志を知ってればより楽しめる!」


無双が三国志好きの第一歩になる方も多いですからね。

きっかけが何であれ、三国志好きもっと増えろー!と思うワケです(笑)


そして、よしもと芸人×無双というプロジェクトが立ち上がっているそうで、「吉本無双」の芸人さん達が登場。



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

魏・呉・蜀・晋のTシャツを着て登場した芸人さん達は写真左から、

ギンナナ金成さん、ライセンス藤原さん、麒麟田村さん、ラフコントロール重岡さん

お笑いに全く詳しくないので、フルネームが分かりません・・・すみません。。

後ほどのフォトセッションのくだりでお見せしますが、Tシャツの背面には並ぶと「吉本無双」となるよう一文字ずつプリントされていました。

ここで四人に三国志に関するQ&Aコーナー!

質問と回答も、簡単にですが書いてみます。


Q.三国志の人物だったら誰に仕えたいですか、もしくは誰になりたいですか?

A.

金成さん:曹操に仕えたい。淳さんにちょっと似てるから。賢いけどたまに非道なところがw(非道が強調されて「嬉しくない」by淳さん)

藤原さん:孔明に仕えたい。楽できそうだから。命令に従って後ろの方で斬ってれば間違いなさそう。自分で何も考えなくていいw

田村さん:月英に仕えたい。優しくて器用だから。女性武将に仕えたいけど、貂蝉はカワイすぎて緊張しそうだから無し。孫尚香はちょっとお転婆すぎて最前線に突き出されそう。

重岡さん:Tシャツに「晋」と書いてあるので、香田晋(・・・)


重岡さんは本日のボケ担当のようです。


Q.自分を三国志の武将に例えると誰?

A.

金成さん:夏侯惇。淳さん(曹操!?w)のサポートをしたいから。荒々しくも面倒見がいいギャップが好きだから。(淳さん曰く「勝手に夏侯惇と曹操で妄想無双するな」w)

藤原さん:野心が大してないので、黄巾党とかの一般兵。しかも、たまに山の陰とかに一人くらいはぐれてるアレ。

田村さん:拠点兵長もしくは民。ゴボウで無双乱舞するw収穫時期じゃない時は戦えません。隠し武器としてどうですか?

重岡さん:僕は僕です!w


謙虚なのかどうなのか・・・な回答のあと、皆さんでデモプレイタイム。

使用キャラは司馬昭でした。


経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

見た感じ、結構斬れる様子。

ちょっとやっただけで400人以上斬ってました。

乱舞シーンがかっこいいです。

けど・・・連弩砲?とかいう戦国無双の家康みたいなキャノン砲は一体・・・コレ、三国志だよね?

最後に芸人さんからのコメントもあったので、概要のみになりますが載せます。


淳さん「これだけ爽快なゲームはない!爽快なだけじゃなく歴史も学べて、普段味わえない野望を満たす体験ができます」

金成さん「歯磨き、手洗い、うがい、三國無双。僕にとって三國無双はエチケットです。名言残させていただきました」

藤原さん「日々のストレス解消できる爽快感!ストレス溜まった夜とかにいいですね」

田村さん「他キャラの武器アクションもお楽しみに!隠し武器でゴボウあるかも知れませんw民を助けるところは僕を助けると思ってください」

重岡さん「香田晋さんでから揚げ投げてください。から揚げとゴボウ武器で」


さて、次は声優さんのトークをレポしますー。

用事あるのでちょっと待っててくださいねー。写真多めにしてますよ!