さてさて。ここからは、実際にゲーム内で武将に声をあてている声優さんがいらっしゃいました!

まずは、趙雲と諸葛亮役の小野坂昌也さん。


経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して


経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

無印の頃から10年間無双の声優をやっているので、声が歳とってないか心配だそう。

武将達は全く歳とらないからね(笑)

無双6に関しては、3Dが凄くて先端恐怖症の人は怖いよね、とか、晋が出てきたのにビックリ、と言及していました。

新武将が増えるに連れて新しい無双声優ファミリーも増えるので、大御所になっちゃったという話も。

それから、今回は新武将を演じる声優さんが登場。

司馬師役の置鮎龍太郎さん、司馬昭役の岸尾だいすけさん、鮑三娘役の野中藍さん。



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

それぞれの演じる武将について、一言ずつコメント。



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

司馬師を演じる置鮎さんは、出演が決まった時、美形キャラなんでやってください、と美形をやたら推されたもよう(笑)

鋼鉄三国志で甘寧の声もやってましたね。

確かに、低めのイケメンボイスがぴったりです!



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

司馬昭役の岸尾さんは無双の司馬昭について、「テキトーな若い感じのキャラ」と言い表してました。

でも、そのテキトーさがある事によって目覚めたりするとか!?

鮑三娘役の野中さんは、「鮑三娘は関索を追っかけてます。大好きなんです。」とコメント。

よく見ると鮑三娘の右腰の辺りには蝶のタトゥーがあって、1800年前なのにイマ風(笑)

キャラデザ担当の方と野中さんとで遊んでみた、らしいです。

花関索伝だと寧ろ関索の方が鮑三娘を引っ張っていったイメージがあるけどなぁ。

関索と戦って負けて惚れちゃうみたいな描写があるんだろーか。


ここで小野坂先輩から「無双声優の心得」伝授のコーナー。



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

「敵を吹き飛ばす時はできるだけカッコ良く!!」

が、心得だそうです(笑)

その後、気合いの入った声で「俺こそが真の三國無双だ!!」と叫んでました。

趙雲でも諸葛亮でもなさそうですが、やっぱり大御所ボイスはイイ声でした。

最後にUstreamで見ている方も含め、ファンに一言。

また概要のみですが、覚えてる限り書きます。


小野坂さん「(Ustreamのカメラに手を振りながら)回線が重いみたいだけど見えてるかな?無双6、3Dテレビに3Dメガネで楽しんでください」

置鮎さん「迫力が素晴らしい!うちも3Dテレビにして対応しようかな。私こそ真の三國無双だ!(司馬師ボイス)・・・もっと聴きたい方は本編で。」

岸尾さん「やり込み要素がいっぱいで、長時間のプレイになるかも知れないです。俺こそ、真の三國無双だ(司馬昭ボイス)続きは本編で。」

(ちなみに岸尾さん、無双3が大好きらしく、6なのに間違って3って言ってました/笑)

野中さん「男のロマンと言われてますけど、女のロマンも入ってると思います!・・・スベるの覚悟で言います。鮑三娘、参上!」


少しですがプロの声優さんの生演技も見れて楽しかったです。

できればもっと長時間取ってくれたら嬉しかったくらい。


最後にもう一度鈴木プロデューサーからご挨拶。

吉本無双の他にもいろいろタイアップ企画が進行してるよ!との気になる情報が。

まずは我らがドラマ三国とのコラボ☆

という事で、DVDの宣伝ムービーが流れました。



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

で、無双6発売日は2011年3月予定ですよ~という事で終演。

マスコミ向けのフォトセッションに移りました。

ちゃっかり撮ってきちゃったけど(笑)

声優さんの回はなかった・・・。



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

ロンブー淳さんと鈴木プロデューサー。



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

美女二人(右:甄姫、左:鮑三娘)のパネルも登場!



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

吉本芸人さん達も集結。



経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して

魏呉蜀晋Tシャツの背中はこうなってました。

淳さんのポーズが何か武将っぽい、何となく(笑)


以上で、ざっとですが三國無双6発表会レポは終了となります。

稚拙な文をここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

私の個人的な感想なんかは、また後ほど。。