その前に、頂いたお土産の写メを載せるっ(笑)
経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して-101027_0234~01.jpg
ファイルの趙雲の顔に笑ってしまったけど、ずっと見てると武人の顔だ!と格好良く見えてきた不思議。
ドラマ三国のパンフは色々やってきたので3冊目。
読む用、貸す用、保存用が揃いましたよ!(笑)
プロモDVDは私が以前頂いたのとは違うっぽい…?後で観てみます。
そしてチョコ菓子が美味しかった~。
入れ物!
経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して-101027_0236~01.jpg
経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して-101027_0239~01.jpg
経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して-101027_0243~01.jpg
経国之大業―三国志・乱世の詩人に恋して-101027_0245~01.jpg
チョコケーキの中に栗が♪
こんな時間に食べてるのどうかという話ですが。

さて、蛇足だらけの超個人的感想をば。
まずゲームについて。
やってないので何とも言えないけど、武器が全員共通なのがちょっと…。
乱舞や特殊攻撃以外にも固有モーション欲しいな。
得意武器=固有モーションと考えれば納得…?
あと無双モードは勢力別じゃなくて、4みたいに短くてもいいから武将別が良かったかな。
アクションシーンやムービーそのものは申し分なく素敵だけど!

そして発表会について。
個人的には、声優さんのトークと芸人さんのトークを半々くらいで取って欲しかったですね。
声ヲタはとっくに上がってますが、無双に一番近い位置で関わっている方々ですから、もっと詳しく色々聞いてみたかったです。
あと、芸人さんがところどころ武将名を間違ってたのが気になって…木鹿大王を「ぼくじん大王」とか、夏侯淵を夏侯惇とか…。
私も疲れてレポ書いて花関索伝を演義とか書いてたのさっき気付いて直したから人のこと言えないけど…さ…。