8月12日に、私が歌詞を書かせていただいた曲のCDがリリースされます。

ジャパニーズR&Bっていうのかな(系統としてはMISIAさんみたいな)、綺麗な大人の失恋系ラブバラードです☆

歌詞は実話では…ないですよ(笑)

壮大で鳥肌ものの盛り上がりがある曲に負けないように、尽力はしました!

★詳細はこちら★↓
still I love you/メジャーレーベル
¥525
Amazon.co.jp

オフラインでのお仕事は住み分けしているので、クレジットの名義が違いますが、私ですよ~。

他人になりすまして宣伝とか誰得なことはしませんw

とはいえ、オンライン上での氷咲の名で地上波で毎週OAしていただいている曲とかもあるので、今更どっちがどっちやら…笑
発売日が近づいてくると、なんだかそわそわしますね。

曹丕も自分の詩を他の人に歌わせて広めてたみたいだけど、世に送り出す時ってやっぱり常にこんな気持ちだったんだろーか。



アマゾンが貼れることに気付いたので、ついでに最近のオススメモノ。

こちらは勝手にハマっているだけで、私は一切関わっておりません(笑)


孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)/芳文社

¥650
Amazon.co.jp

ちまっこい月英と孔明が可愛い!!

戦の話はほとんど出てきません。ふしぎな夫婦のゆるい日常がメインの新感覚な三国志(笑)

カップルや夫婦で読んだら距離が縮まる…かもw

夏の暑さと仕事でお疲れ気味の時に、思わず癒されてしまいました。


ところで、古代中国の花嫁衣裳は赤、と書いてあったけど、黒じゃないんでしょうか?

黒はもっと昔?

夜に結婚式をするというのは聞いてましたが、女の人は陰陽の「陰」にあたるから黒を着るという話もあったような。。

ちなみに男の人は「陽」ですね。

太極図は、この陰と陽、黒と白が交わる形をしているので、今でも恋愛成就(恋仲の長続き)のお守りに描かれていることがあるんですよー。

昔持ってました、恋愛成就の太極図(笑)