こんばんは

今日はしょんぼりが2つ、手土産どうしような日です。

まず1つ目、入籍日の反対に合ったこと
母は時々占いに行くのですが、
そこで2月入籍はよくない!と言われたみたい
私も彼も占いとかべつに信じないのですが、よくないって言われたり、お母さんが反対することで気になっちゃって。。

2月12日は記念日だし大安だし前日が毎年祝日だし、、って自分たち的には最高の日だっただけに余計にずーん

3月やったら大丈夫やで!とか言われたけど、そういう問題じゃない

お母さんとも彼ともLINEでしか話してないから話し合わなきゃ
でもかなり気分がさがる
占いなんて余計なことを~。笑


2つ目は転勤先では今の職種が続けれなさそうなこと
本社から支店になるので仕方ないし、分かってはいたことだけど、ずっとやりたかった仕事だけにしょんぼり
それでも転勤もさせてくれて、いろんな業務を提案してくれる会社に感謝しかないです

これが遠距離結婚のつらいとこ
でも仕事を諦めたんじゃなくて、彼を選んだって思って気分をきりかえないと。。


そんなわけで入籍日が白紙?になったわけですが、、彼と相談もしっかりできないまま今週末は挨拶


手土産は名古屋のものを買っていこうかなと思ってます。

今日百貨店をチラ見して、

カフェタナカがいいかなーと思ってます

洋菓子と和菓子どっちがいいかな
百貨店見ててもどれが愛知のものなのかよくわからない笑
この3つは愛知が本店っぽかったから


またマリッジブルー?になりかけたけど、
なんとかなると思いたい
今週末見学の式場を考えて気分あげよ(・ε・)

rin