完全なる主観ではありますが、、
式場見学レポをしようと思います
私が思ったことなので、参考程度に

まず1件目

私たちは70から80くらいなので、二つお部屋を見せてもらいました
リゾート地?だけあって敷地がめちゃくちゃ広い!!

まずは和風の邸宅から。
広すぎるので一つの邸宅とチャペルが独立で完全貸切です。

{50752B9B-028C-47BD-BC69-70847D46FA8C:01}

入口、式場にみえない!すてき

待合スペースが広い!
ここが素敵すぎて、この後の見学で苦しむことになります


{C469486E-BEE4-4FF2-8740-838C5C8E507E:01}

{BF861027-9641-41DD-AC8E-C0EA630DA720:01}

これ加工なしなんですけど、この窓の景色!まるで一枚の絵みたいです

この窓の景色に一目惚れしてしまいました。

{8E60E96A-E0B0-4D42-B25B-EF67A613747E:01}

このお庭が完全に貸切なのです

{EA399DDF-9FCD-4256-AB15-21EE8A8B78CE:01}

披露宴会場からも景色が

{00D7CC17-6B0B-4D09-93BD-CD1B1D81B8F9:01}

このテラスも貸切。最高すぎます

{2A651A56-3430-4DE9-8183-661999384C96:01}

チャペルも木の温もりと景色が最高で、、


ただこの邸宅は77名までなのです
多分80名になるし、80だと明らかに狭い。。
ということで、難しいのでは、、と。

あまりにもお庭にやられていたのでかなり落ち込む

新しくできたほうの邸宅に!

{A9399493-5F93-4FAD-A3C1-955FD619EEA8:01}

チャペル、すごくいい!
写真で見るより、天井が高く開放感があって椅子の感じもいい
横のオブジェみたいなのが、写真では気になってたんですけど実際に見ると全然気になりませんでした。

待合スペースも
{B22B3CF3-12E3-418F-B719-1B91C803FD06:01}

{211BD81D-B447-4571-9FCC-28733F921ED1:01}

披露宴会場もすごく素敵です!!
ここなら全然狭くないし、むしろゆったり使える

が、、
さっきの邸宅はお庭が貸切だったのですが、ここはお庭がリゾート兼用で普通のレストラン利用とかプール利用の人も入れるんです。
なので、結婚式に関係ない人たちが披露宴会場からみえる

貸切にすごくこだわってるわけじゃないんですけど、さっきの完全貸切のお庭が最高すぎました
こんなことならさっきの部屋は人数的に考えて見ずにスルーすればよかったかも。。
そしたらすぐに決めてたかもしれません

そのあとは試食
よくあるお味見程度かな?と思っていたらしっかりしたランチでびっくり。
すごくおいしかったです

{5638FB44-1D00-453A-A7FC-7DE0964AEB21:01}

スープがマロンのスープ!初めて飲みました


すごく素敵だったのですが、
最初の和風の方が気に入りすぎてしまったこと
駐車場のアルバイトさん?かな?の対応があんまりよくなくて、ゲストをおもてなしするのに少し不安だったこと
それ以外はみんな、すてきでした!

で、保留で帰りました

プランナーさんは営業色が全くないし、かわいい人だった
もっと営業かけなくて大丈夫!?って思っちゃうくらい

それにしても和風のお部屋すごくすごく素敵で70名以下で考えてるひとにはめちゃくちゃおすすめしたい。。

式場見学ってすごい疲れるかなー?って思ってましたが、とても楽しかったです


rin